バライロコマチの川崎競馬

ターフの地方出資馬がいつの間にか増えている我が家。

寒い間はサボっていた南関競馬場観戦も最近再開。といっても行くところは大井と川崎ばかりですが。船橋が近いから行きたいんですけど、大井、川崎所属馬ばかりだし、浦和出走はたまにありますが、船橋はなんか少ない。

てことで、火曜日はバライロコマチさんが川崎出走でしたので行ってきました。

最近カメラを持っていくのすら面倒になり、格安SIMで動かしているiPhone4sというレトロな機種で写真を撮っているので画像は荒いです。

 

小町さんがパドックを歩いているときに、ヤングジョッキーズシリーズの騎手紹介イベントをウィナーズサークルでやっていたので、ちらっと見に行ってみましたが、すごい人だかりでよく見えないので、ターフビジョンを撮影^^;

うちの女神様になりつつある藤田菜七子騎手。今週はサンドベージュのお兄ちゃんのマイティジャックの騎乗が決まりました。頑張って欲しいです。

若いジョッキーはみんな初々しくていいですよねー

 

でパドックの小町さんは、結構いい雰囲気でした。勝ちは少ないけど堅実に走っているのでC2組からC1組へと、あまりありがたくない昇級をしてしまったので、勝負になれば十分かな?と。

ユニオンに所属していたリブストロングさんと一緒のレースに。随分白くなりました。8歳になっても頑張ってます。

途中で交代して栗林先生自ら引いていました。

舌縛っているからか、かなりハミに近い所で手綱持ってますね。

期間限定騎乗で来ている高知の赤岡騎手が乗ってくれました。

本当は逃げるくらいの位置で競馬したかったのですが、外枠であまり前に行けませんでした。最後のびかけたけど、止まってしまって6着。ただこのクラスでも差はない感じだったし、内枠で前にいければ勝ち負け出来るという手応えはあったみたいです。

来月もう1回このクラスで競馬をした後、7月からは賞金的にC2に戻れそうです。成績が大分安定してきたから、なんとかもう1つ2つ勝って欲しいなあ。

昨日は道営で、もう2歳の新馬戦がありました。ホープフロムノースという、ローマンエンパイア産駒で、数ヶ月前まで農耕馬みたいな体形していたのに、もうデビューして大丈夫か?状態だったのですが、それなりに仕上げてくる道営の調教師さんはすごいです。ただやっぱりまだ太かったみたいで1000mのスピードについていけず6着。馬体の雰囲気は悪くなかったんですけど、歩き方がぎこちなかったし仕上がり途上だったかもですね。まだ5月ですし、使いつつよくなれば。

明日は川崎で新馬の能研。川崎と園田で馬が出走となんか気分的に忙しいです。明日は家で応援します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク