とりあえず、うちの子たちの紹介

20代の時に(って書くと20代じゃないのバレバレですが、見た目だけは20代目指してる(?))、シルクホースクラブの会員になって、シルクアクターって馬に出資していました。(もう1頭出資していたけど、こちらはデビュー出来なかった。)アッ君と呼んでいた彼は、メジロマックイーンに母は重賞戦線で活躍したカチタガールで、2勝してくれたが、ここぞという所で怪我。大舞台で活躍することはなく、かなり長く走ってくれたけど最後は屈腱炎で引退だったかな? 調べたら今でもオリンピッククラブで乗馬で頑張っているみたいで、ちょっとうるうるしてしまいました。
日本から離れた時期があったこともあって、しばらく一口馬主から離れていたのですが、連れのぶーすかさんにすすめてキャロットのベッロカリーノに出資してもらい、なんか自分もやりたくなって一昨年からユニオンの会員になってしまいました。
とりあえず今日はうちの名・・・じゃなくて迷馬(涙)たちの紹介です。
ユニオン3歳

1.ゴールドロザリー (プロフィールはこちら
 綺麗でしっかりした馬体と、母方が好きなサクラユタカオーの血縁であることで出資したこの馬。
 順調にすくすく育ち、2歳夏には入厩して・・・までは良かったのですが。
 8月のデビュー前の追い切りで、遅れまくりですごいタイム連発^^;
 デビューしたものの、中断からずるずる下がって後ろの方でゴール。2戦目ではビリでタイムオーバー(涙)
 暮れに戻ってきて2戦したけど、やっぱり後方のままと、迷走してます。
 牝馬にしては立派な体してるんだけど、まだ調教でちゃんと走れなくて、体をもてあましてる感じで。
 まあ、気長に良くなるのを待ちたいかな?
2. オウカランマン (プロフィールはこちら
 サクラバクシンオーにワカクモ系の血統、母のカチョウフウゲツという風流な名前にも惹かれて出資。
 こちらも馬は立派。すくすくと育ち早期デビューかと思いきや・・・ゲートが大嫌いという困難にぶちあたり、なかなか入厩できず。12月末にやっと入厩して、1ヶ月以上かけて美浦でゲート練習してます。先週からゲートに縛られてしまいました。まあ、縛られると観念して落ち着くらしいので、もうすぐ試験は受けられるようになるんじゃないかと。
 ゲート試験で何回も落っこちてデビュー出来ないなんてことにならないように、厩舎の方も慎重に調教しているようで。
 とりあえず無事にゲートをクリアしてデビューしてくれればいいやという心境。

ユニオン2歳

ブラッシュウィズテキーラ2009プロフィールはこちら
 大竹厩舎に入厩予定っていうのが目に留まって、牧場さんに10月頃馬を見せてもらったのですが、背が高くて綺麗な馬で気に入って出資を決定。
 毛色は違うけど、顔はタイキシャトルに似て可愛らしい感じです。順調に育成牧場にも移動したようで秋頃デビュー出来ないかな?って楽しみにしてます。
 新進気鋭の大竹厩舎に期待をこめて。
IMG_1555

疲れたのでぶーすかさんとこのキャロットのお嬢さんたちは明日紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク