いよいよ桜花賞

 ついこの間阪神競馬場に行ったばかりな気がしていましたが、明後日には、また大阪入りの予定。フレンチカクタスはここまで順調に来て、いよいよ桜花賞に出走です。
 最大のライバルと思っていた、レーヴディソールが骨折で戦線離脱。これって少し欲出していいの??状態になってしまいますが、ほとんど注目されないままデビューして、今や桜花賞で賞金上位で出走出来るまでになったんですから。無事にゲートに入って、無事にゴールしてくれればそれで良しとしなきゃと思いつつ、微妙に入れ込み気味??^^;
 さすがに桜花賞に出るとなると、メディアに出ることも多く、カクちゃんの可愛い(逞しい?)写真がコレクション出来てしまいそうになりますが・・・
 今のとこ、一番のお気に入りはサンスポさんですかね?
 http://www.sanspo.com/keiba/photos/110406/kba1104060508015-p1.htm
 さっき見つけた大竹先生の共同会見の記事は結構自信がありそうな感じ。
 【桜花賞】フレンチカクタス共同会見「士気は上がっている」
 増沢先生も押してくれてるみたい。そういえば増沢先生は調教師時代に北村宏司騎手をかなり乗せてましたよね。
 http://pc.keibalab.jp/special/2011/ouka/colum.html
 
 で、人気の方はというと。地味な血統、ローテーションが嫌われている、ホエールやダンファに完敗しているなど、もろもろの要素で5、6番人気くらいじゃないかなといった感じです。
 まあ人気のないのはいつものことだし、3歳牝馬のレースなんて走ってみなきゃ分かりません。
 
 ちなみに、夕べ桜花賞の夢を見て、カクタスが4着でした^^; ただ、クイーンCの少し前に、カクちゃん府中の坂を先頭で駆け上がるぅ〜なんて夢を見て、結果が4着だったので、これってもしかして???
 しかも、競馬場で桜花賞のカクちゃんボールペンを買おうとしたら、残りが4本くらいだったという・・・阪神入りしたら、すぐにボールペンを買いなさいという暗示かしら?http://shop.prc.jp/index.php?pg=shop02
 
 原発は気になるけど、余震もおさまってきて、東京を歩いていると普通の日常に戻っているなと実感します。
 しっかり日常生活をして、経済を回し、出来ることがあったら協力することが、これからの課題なのかなと。そういえば気になっていた相馬のお馬さんを助けることが出来ないだろうかと調べたら、こんなサイトが出来ていました。
被災馬INFO
カクちゃんが稼いでくれたお金の一部をお馬さんの救済に当てようかなと考えています。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク