1週間は早い・・・

 週の半ばに熱発があったもんで、いつの間にか週末がきて、また競馬を見ている気がしてしまうのですが。私の場合は季節の変わり目の恒例行事みたいなもんで、熱出してすぐ治まるからいいんですけどね。
 で、先週の結果ですが、着順だけ見れば
 ハルシュタット>>>ヴィンテージイヤー>サラガドゥーラ>ドルフィンハート って感じだったんですが、
レース内容が
 ハルちゃん、ヴィンちゃん >>>>>>>>>>>>> サラガ君、イルカちゃん
ってことになりまして・・・
 ハルシュタットは2戦連続3着。レース内容も先行出来るし、1頭強いのがいて、それを追いかけたけど最後ハミを取れなかったのもあって3着になりましたが、前走よりタイムもつめたし、負けたのが牡馬ばかりなので上出来きでしょう。勝ち上がる目処もついたし、ほっとする内容でした。
 
 ヴィンテージは、何故かこの週だけ天気が良くて・・・・ レースが今日だったら、もっと結果も違っていたかもだけど、まあ勝った馬も強かったし仕方ありません。先行出来るようになったのは収穫だし、ダートで頑張ってもらいましょう。
 サラガドゥーラはスタートが良かったのに、全く前にいけず、後ろにいたまま終わってしまいました^^; ただ、サラガ君の場合は上手くレースをしたかと思ったら、次はあれあれ??って感じで負けるの繰り返しで、まだ競馬をよく分かってないのかも。馬体もいいし、調教も良くなってきてるし、牧先生も、もっとやれるはずっていうコメント。ここで放牧だとやばいなと思ったけど、続戦出来ることになったので、なんとか次変わって欲しいです。
 
 ドルフィンは、ジョッキーは前に行ってくれて頑張ったけど、もう途中で頭上がっていてダメだこりゃと・・・放牧に出てしまったし、今までのパターンだと、奇跡が起きない限りこれは厳しいとしか言えない(涙)
とりあえず、4月7日の写真を。 
IMGP5565.jpg
お知り合いのユニオン馬のリブストロング君。最低人気だったけど、後ろからじわじわと抜いて、いつの間にか9着まで! 厩舎が頻繁に使ってくれているので、もしかしたら夏頃にはじわじわと着順を上げて勝つまでいけるか??と期待させてくれる結果でした。やっぱりダメ元でも使ってくれる厩舎の方がいいよなあ・・・
IMGP5637.jpg
もう中山の桜も散ってしまったかな?
この日は阪神を見て、福島を見て〜 ってやってたから、メインまで短かった。
あっという間にメインのパドックに。
IMGP5583.jpg
−12kg って見た時はびっくりしたけど、いつもと変わらないヴィンテージイヤーに見えました。
ただ、なんかやっぱり休み明けより使い込んでいる時の方がいい気がしないこともない。って言うほうど休んでもいないんですけどね^^;
IMGP5631.jpg IMGP5640_20120415021423.jpg
 4コーナー曲がった時は、もしやって思ったけど、時計も早かったし、ちょっと無理でした・・・
 重賞に出られるだけでありがたいことです。ただ、激しい8着争いをして10着だったので、8着になっていただいた方が維持費が・・・云々ちょっと思ってしまったんだけど、馬はよく頑張ってた!
 レース後もとくに問題がなく、ほっとしてます。NHKマイルも上がりの早いレースになりそうだし、丈夫なヴィンテージでも怪我しないとも限らないので、芝はとりあえずあっちの方に置いておいて、今後も頑張ってくれればいいやと。
 次は園田の兵庫チャンピオンシップに登録するそうです。選出されなければ端午ステークスがあるし、今後も楽しみなレースが続きます。
 去年のカクタスも桜花賞で骨折したんだよなと、桜花賞の後の怪我情報を聞いて思い出してしまいました。なかなか馬は思うように走ってくれませんが(^^;)とりあえず無事が一番ですね。
 
 皐月賞とその後のイベントが見たいので、午後からのんびり出かける予定になります。
 天気が良くなって、馬が走りやすい馬場に回復してくれますように・・・
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク