週末は4頭出走!

 4頭も出ると忙しいのですが、出るのが未勝利戦と重賞って、なんだか極端な感じもしないでもない。
 期待度は
土曜阪神 3R ハルシュタット>日曜福島 5R サラガドゥーラ>(=)土曜日中山 11R ヴィンテージイヤー >>>土曜日福島 6R ドルフィンハート
 って感じなんですが・・・
 ハルちゃんは、堅実に走りそうだけど、1頭強いのがいるので勝ちまでいけるかどうか? サラガ君は休み明けだから使ってからぽいし、まずは掲示板確保が目標か?でも福島で鞍上が地元の木幡騎手だから頑張って欲しい気持ちが大きい。ドルフィンは、まずはまともに競馬してくれないことには・・・
 
 やっぱり、重賞だし一発ありそうなのはヴィンちゃんだろう!
 勝たなくても3着に入ればNHKマイルカップの優先出走権が得られるんです。白井最強先生もそれを狙っての出走です。
 調教は遅れちゃったけど、相手のキズマは調教は走る馬みたいだし、この馬あんまり調教と実際の競馬が連動しない省エネタイプっぽいので、気にすることはなさそうです。問題は相手が強いことだけかと・・・
 出来ればもうちょっと雨が降って馬場が渋ってくれた方が良かったんですが、とりあえず枠は真ん中のいいとこ引いてくれたし、騎手もウッチーを確保!前走みたいに先行してくれれば、ひょっとしたら?とちょっとだけ期待してます。
 今回はダメならダート路線に戻ればいいだけだし、去年のカクタスのトライアルに比べれば気楽な重賞出走になりそうです。
 IMGP4895.jpg
 なんかの間違いでいいから(?)3着以内に入れればいいなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク