3月から4月のまとめ日記1

3月はカクタスしか走っていないので、維持費の精算が怖い日々・・・
アップしてない写真を見ながら、少しまとめ日記を。
3月25日。
特に出資馬も出ないけど、ふらっと中山競馬場へ。
ユニオンのソルレヴァンテが登場。ユニオンの馬ではめったに見られない単勝1.4倍なんて掲示が!しかしここまで人気になるとかえって不安になるのがユニオン馬だったりするのが・・・
IMGP5171.jpg IMGP5185.jpg
このレースはコバジュンこと小林淳一騎手の引退レースでした。
IMGP5199.jpg IMGP5223.jpg IMGP5203.jpg
いつも明るい彼。最後まで笑顔でした。
競馬を見始めてから、中山に来るといつも乗っていたイメージだったので、いなくなるんだなと思うと寂しいです。オウカランマンの調教にもずっと乗ってくれていたようで、影でもお世話になっています。
IMGP5236.jpg
同期の後藤騎手も、このレースは勝って送り出すつもりだったんじゃないかな?って思うのですが・・・
IMGP5259.jpg
仲良く負けいちゃいました^^; ソルレヴァンテは重賞で激走した後だったし、やっぱりお疲れだったみたいです。ユニオンのダービー出走馬というのを見てみたかったんですが、夢と終わりました。まだまだこれからの馬だし、秋以降に期待しましょう。
IMGP5269.jpg
ウィナーズサークルはプチ引退式となってました。コバジュン騎手はこれからは競馬学校の教官に。生徒に慕われる先生になるんでしょうね。
4月4日
ちょっくら船橋競馬場まで、プレシャスジェムズの応援に。
前のレースで応援している中野省吾騎手が。しかし、乗っている馬はパドックで見ていてもどうしようもない馬で(^^;)乗ってまわってくるだけになっちゃいました。カメラ持っていかなかったので、iPhoneで撮影。
IMG_0583.jpg
メインのマリーンC。
プレシャスは、ペース配分次第で勝負になるだろうし、鞍上が武豊騎手だから上手く乗ってくれる気はしていました。
IMG_0595.jpg
予想通り、いい感じで先行して直線に向いた時は一瞬勝つかと思ったけど、直線であの馬と、あの馬がやっぱり来ちゃって、3着。でも、すごく頑張ったし今後も交流戦が楽しみですね。
パドックでは3歳馬のエミーズパラダイスが結構良く見えて、実際4着に頑張ってました。
しかし、1~5着はプレシャス以外は社台系の生産馬。地方の交流戦でもこれでは、なんだか面白くないなあと。。プレシャスジェムズはよく頑張ったし、今後も本当に頑張って欲しいです。
なんだ、ミラクルレジェンドかあ・・・つまらない、ってさっさと競馬場を後にして、どっちがメインの目的だったか分からなかった、ららぽーとにお買い物に。Francfranに行きたかったのに、改装中で残念だったんですが、あの広いショッピングセンターをうろうろして、今日も運動した!と思いながら帰ったのでありました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク