北海道旅行日記2

 ブログの引っ越しでごたごたやっていたら、どこまで書いたか分からなくなってきたけど、とりあえず北海道旅行の続きから。

 ユニオンの展示会の後は、いつもの通り倒れそうな(?)お寿司屋さんで、馬とフギュアスケートの話をして、その後は 牧場さんの飲み会に顔を出してなんだか忙しい1日が終わり。天気が怪しいのが気になりながら翌日に。。。

6月17日(金)

 朝から生憎の雨。ツアーの人は大変だなと思いながら、この日は浦河へ移動。とりあえず朝イチでキヨタケ牧場さんへ。

カチョウフウゲツ2011

 オウカランマンとイレヴンポインとの弟(父ワイルドラッシュ)です。去年の秋に見てからどんな風に成長しているか楽しみでしたが、大きくなりましたね。どこで走るか分かりませんが応援したいと思います。

 結構雨が強くなってきたなという不安の中、次は市川ファームさんへ。あら、ヒダカファームさんの近くで効率悪かったなと思いながら(日高ファームの見学を翌日に入れていたので)荻伏は静内から結構近くて、しばらく時間をつぶしてから、ターファイとのフィリアレギス2011を見学させてもらいました。

 この馬はぶーすかさんが出資金プレゼントでゲット!来年川崎入厩予定です。フィガロ産駒は南関でブレイク中ですし、お母さんは浦和桜花賞の勝ち馬なので結構楽しみにしています。

フィリアレギス11 フィリアレギス11

 まだ腰高で後脚がアンバランスな感じなのが気になりましたが、馬は女の子にしては立派。放牧地では元気に走り回っていまた。厩舎の方でもかなり期待して入厩するのを待っているいたいなので楽しみです。このまま無事に来年のデビュー戦を迎えてくれるといいな。

 雨がどんどん強くなる中、ユニオンツアーは大丈夫だろうか?と思いながら浦河へ。次は成隆牧場さんへ、ターファイトのオレハマッテルゼ産駒を見学に。まだターファイトの新規募集のカタログが届いていなかったので、どんな馬か分からなかったけど、マッテルゼ産駒はチェックしておかなきゃということでリアルキサラ11を見学させてもらいました。
 ターファイトに入らなきゃ、来ることもなかっただろうなと思う道に入っていき、なんとか牧場さんに辿り着きました。
 雨が強くて最初は厩舎で見学していましたが、他の見学者の方がみえたので雨の中外に出してもらいました。

リアルキサラ11
 大きくないけど、バランスが良くて好印象。マッテルゼ産駒は大きくない方が走ってる感じがしますしね。お母さんはプレイメイトの系統で結構良血。成長してきたら面白いんじゃないかなって思います。
 家族経営の小さな牧場さんなので、ターファイトのツアーに連れて行くのも負担が大きいから早めに谷川牧場さんに移動して他の1歳馬と一緒に放牧するということなので、秋になれば逞しくなってるかもしれません。

 オレハマッテルゼ産駒は今人気で、種付けもなかなか出来なくなってるし、マッテルゼ産駒を探して見に来られる馬主さんもいるとか。ユニオン、ターファイトのマッテルゼはとりあえず全チェックしておかないとなと。
 成隆牧場さんには雨の中とても親切にしていただきました。クラブに馬を出す苦労もいろいろ話していただいて、いろいろ考えながら次の目的地へ。。

 お昼どうしよう?と言いながら、たまたま見つけたラーメン屋さんへ入ったらこれがヒット。磯のりラーメンが美味しかったです。

 そして次は酒井牧場さんへ。酒井さんには以前東京の勝ち祝いにくっついていったのを覚えていてくれて、なんか馬を見に行ったというより、お話をしにいったような感じになってしまいましたが^^;

 馬はトゥーハーモニー2011(父クロフネ)を。大竹厩舎入厩予定ということで気になっていた馬。

トゥーハーモニー2011

 いかにもクロフネ産駒という感じの立派な馬。ただ、ステイゴールド産駒を買ってしまったので、既に予算不足。。まあ、どっちがいいかと言ったら、スターフェスタの方に惹かれたので仕方ないかなあと。ターファイとは他にも気になる馬が結構いるので、本当に困ります。。

 写真を撮っていたら、後ろで覗いているそっくり親子が気になってしまいました。雨の中見せていただいてありがとうございました。

 この後は30分くらい酒井さんとおしゃべり。どこの育成がいいかとか、どこの厩舎がどうのとか・・・見に行った馬の話はほとんど聞いてない気がしたけど、良かったのか???と思いながら、この後はBTCへ向かいました。

続きは後ほど。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク