日曜日の憂鬱

日曜日は府中で競馬観戦。
でも、なんだか疲れました。応援しにいったローちゃんはさっぱりだったし、当たった馬券はショウナンカザンの複のみという悲惨な状態でして。(数レース、ちまちま数百円ずつ買っていただけですが・・・)
 競馬場に行って当たらないとすごく疲れますよね?馬券買わなきゃ、のんきに見てるだけだけど、それじゃあJRAがかわいそうだと思って少しくらい買おう→当たらない→やめよう→やっぱり好きな馬や騎手の馬券は買おう→当たらない→疲れた・・・ このループは永遠に続くのでありましょう。。
 3Rの新馬戦では、久々に増沢由貴子ジョッキーを見ました。相変わらず小さくて可愛いかったです。

20100209021617fd0

デビュー当時から結構応援したんだけど、怪我で長期戦線離脱の後、復帰するも年ごとに見ることも少なくなり・・・まだ引退してないのが奇跡な気がしますが、今後の進退は気になる所。
 競馬自体は2番手につけて見せ場はあったけど、直線でずるずる下がってしまいました^^;
 
 で、5Rのローテスクライト。馬体重も減ってたし、牡馬に混じるとやっぱり貧弱に見えてしまいました。
 相変わらずちゃかちゃかしていて、雰囲気も新馬戦よりもイマイチな感じ・・・

20100209021708902

 (ローちゃんと鹿戸先生)
 でも、ルメール騎手だし、とにかくルメールだし、この日も乗りまくっていたし、最悪でも掲示板は確保してくれるだろうという期待していましたが。現実はやや出負け、道中後方、直線も伸びず8着(涙)
 流れが向かなかったのもあるけど、まだ力不足な感じでした。少したくさん食べて落ち着いてくれば変わると思います。
 近場の牧場に少し放牧に出すみたいだし、次会えるのは暖かくなってからでしょう。大きくなって帰ってきて欲しいです。
 シルクロードでショウナンカザンがノリ騎手にあっさり抜かれるし、共同通信杯で買ったロジスプリングは本馬場入場でかなりいれこんでいて、ヨシトミ騎手が必死になだめてました。これはダメかな?と思ったら案の定 出遅れたのかわざと控えたのか後方、直線でさあこれからって時に、他の馬に当たってふられた感じで大外回っそのまま伸びないで終わってしまいました^^;
 てか、前の3頭普通に強かった。

20100209021724a82

 勝ったハンソデバンドは、すごく根性ありますよね。今年もマンハッタンカフェ産駒が活躍するのか? 
 マンハッタンカフェ産駒欲しいけど、なんだかブームが去った後に買うことになりそうで微妙です。これからブレイクする種牡馬を探すしかないのか??
 *他の写真はそのうち、お馬のイラスト・写真館にアップする予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク