ゴールドロザリーは引退して名古屋へ

先月のバレンタインの日。
私の愛馬ゴールドロザリーは中京のダート1700mで、他の馬と一緒に頑張って走っていたのですが、途中からどんどんついていけなくなり、いつもの通り画面から消え・・・タイムオーバーの最下位に沈みました。。。
こりゃさすがに、もう中央で走らせるのは無理だろうと覚悟はしましたが、思った通り数日後にクラブから引退の通知が。
2歳新馬でデビューして、頑張って走ってくれたから、さすがに寂しかったです。優秀なエリートお馬さん達と、生まれた時から差がついてしまっているようで、競走馬ってそういうもんなんだと頭で分かっていても、やっぱり厳し現実を見つけられたような感じで辛かったです^^;(社台のエリートさん達でも必ず結果を出せるとは限らないのも現実ですが。)
中央では厳しいけど、途中までは競馬になんとかついていっているし、丈夫なだけが取り柄なお馬さんなので、なんとか地方で頑張ってくれないかと考えてました。
引退後のことは何も書かれてなく、心配だけどあまり深追いしない方がいいかなと思いつつ、やっぱり気になる状態で。
さっきJBISで調べてみたら、名古屋競馬の所属になっているではないですか!
ゴールドロザリーのページ
ロザリーを買ってくれた馬主さんがいたんですね。なんか嬉しいかも。。
厩舎はユニオン御用達の斉藤厩舎で、おじさんのバルバロッサも再ファンドを目指して所属しています。
(おじさんのバルバロッサは中途半端に中央で2着、3着が多かったので、クラスが上になってなかなか勝ち切れずに苦労してるみたいですが。)
まだ地方デビューはしていないですが、お母さんのクライストストーリも名古屋で11勝してるし、頑張って走って欲しいなと思います。今はネットで地方の結果もすぐ分かるし、ライブ中継もしているし、これで引退してもしばらく応援出来そうです。
お母さんはクイーン賞やエンプレス杯も出走してるんですよね。ロザリーも頑張って南関東の重賞に出てくれるといいなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク