名前で検討 ユニオン募集馬2

 ユニオン2歳馬更新していて、ブラッシュウィズテキーラの2008ことフレンチカクタス嬢。いつの間にやらとんでもなく成長していたみたいで、馬体重509kgに!ユニオンの出資馬は牝馬のみなのに、何故か大型馬ばかり選んでいる気が^^;小さいよりはいいのかもだけど、怪我だけは気をつけて欲しいです。
 で、とりあえず昨日の続きで 名前選び
2. 短くてもインパクト系
 ジャズ (父 Johannesburg 母 ディキシーランドジェム)
 気になっていた馬ではありますが、ジャズときましたか。小柄だけどスピードはありそうな雰囲気の馬です。オウカランマンと同じキヨタケ牧場さんの馬。ちょっと値段が高めなので、オウカちゃんが2連勝くらしたら考えようかと(爆)
 ルアス (父 タイキシャトル 母 アイリッシュクレア)
 こちらも募集時から気になってた栗毛の綺麗な馬。やや小柄なのがネックかも。
 ミロス (父 アグネスデジタル 母 テンザンビーナス)
 ベッロカリーノの姪っ子になります。ミロのビーナスが発見された島だそうで、綺麗な名前に。ただ、もう1回アグネスデジタルに行くのは勇気が・・・
3. ちょっとかっこいいかも系
 マイヨオロ (父 ゴールドアリュール 母 マダムミッテラン)
 マイヨジョンヌって馬がいたなあと思い出してしまいました。。フレンチカクタスと同じ服部牧場さんの馬。ゴールドアリュール産駒はダート中心に堅実に走るイメージがあるので、考えてみてもいいかも。
 後、かっこいいなあって名前の馬はやっぱり満口になってます。
 個人的にいいなって思ったのは、
 牝馬は
 ローズアダージョ (父 ディープインパクト 母 ファーストナイト)
 牡馬は
 ゲバラ (父 マンハッタンカフェ 母 ヘイローマジック)
 ダンテスク (父 マヤノトップガン 母 ダリーニア)
だなあ。
 
 ユニオン一番の期待馬 テンシノキセキ2008(父 サクラバクシンオー)はキミニアエタキセキ に。
 かっこいいと思うけど、小田切さんの馬??って勘違いされそうな微妙なラインで、女の子だしけっこう賛否は分かれそう。
 ちなみに、他に1頭検討していた馬がいたんですが、名前見て止めてしまった^^;; ごめんねー  エンジンゼンカイ君・・・・競馬場で見たら応援します。(こういう馬が走って、万馬券を運んできそうな気がしないこともないが。)
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク