週末は名古屋遠征します

 高松宮記念といえば、かつては”宮杯”と呼ばれ、今でも宮杯と言ってしまうのですが、重賞レースだったのが競馬初めて間もない頃にGIレースになったのを思い出します。
 今週ベッロカリーノが出走する可能性が高いのもありますが、中京競馬場が改修する前に一度行っておきたいというのもあって、初中京競馬場遠征が決定!
 土曜日にベッロが出走するなら2日続けて競馬になりそうだし、結構忙しくなりそうだけど、とても楽しみにしてます。
 日曜日の12Rは「キングヘイローメモリアル」
 密かに(?)好きな柴田善臣騎手が表彰式に出てくるのか注目だし、(それよりユタカオー・インブリード血統のショウナンカザンでメインを勝ってくれた方が嬉しいんですが・・・)岡部さんもゲストでやってくるらしいし、混んでいそうだけど、いろいろ見所が多そう。
 相変わらず馬券そっちのけで遊んじゃいそうです。
 とにかくショウナンカザンのために良馬場になることを祈っておこう。前走は故障かと思うくらい止まってしまってびっくりしましたが、雨がダメだっただけで無事だったので良かったです。
 最近の中京は差し馬が勝っているのも気になるところ。カザンのために前残り馬場に今から変わってくれないかなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク