京都か新潟か?

 今日は元出資馬のゴールドロザリーが名古屋の未勝利戦で5馬身差の圧勝!中央でタイムオーバー連発した馬が、地方とはいえ馬が変わった(?)と思うような、先行抜け出し、押し切りといった安定したレースをしてくれました。お昼だったので、パドックからまたストリーミングで見てたんですが、相変わらずボーと歩いていましたが、騎手が乗ると気合いが入って、少し貫禄が出てきたかも?
 やっぱり馬も、勝てるとこまでくると自信がつくのですかね?中央で後ろの方ばかり走っていたら、馬だってやる気もなくなりますよね・・・引退してしまったけど、新天地で活躍出来て良かったです。
 単勝結構ついてたから買えば良かった。。。
 さて、うちの馬達ですが、在厩組は結構元気です。
 心配していたベッロカリーノは、あまりダメージもなく順調に調教を消化し、次の予定も出ました!
 5月2日 京都 芝1400m ちょっと短いかな?って気もしますが(ずっとこの馬はマイラーだと思っていたので)ダートよりはましな競馬をしてくれるんじゃないかと。
 それに、これって春の天皇賞の日じゃないですか?? 春の天皇賞はまだ生で見たことがないので、行きたい・・・しかしゴールデンウィークで混むし、経費もかかりそうですが。でも行きたい。。
 オウカランマンの方が、はっきりした予定は出てないけど、次は新潟になりそうなので、重なってしまう可能性もあるんですよね。
 ダブったら、京都か新潟か?? 迷うなあ・・・ でも気持ちは京都かも。
 2歳馬の方はいたって順調です。
 ユニオンのフレンチカクタスは牧場さんのブログでは、どうも北海道デビューを目指してるみたいです。これは函館になるのかなあ??函館は行ったことがないから行きたいけど、また遠征が大変になりそう。。
 キャロットのガナッシュは、デビューは秋以降かな?ってペースですが、とりあえず怪我とかしないで順調にいってくれればいいかなと。
 
 ユニオンの馬は頑丈だけど走らなくて、キャロットの馬は素質はあるが脚元が・・・なんてのばかり選んでる気がする^^;
 ロザリーの圧勝が中央にいる時だったら、もう1頭出資するんだけど、なんかそんな気にもならないので、しばらく様子見になりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク