ユタちゃんのお誕生日

 4月29日 昭和天皇の誕生日だった今日は、秋の天皇賞馬、サクラユタカオーのお誕生日でもあります。
 ユタカオーがいるライディングヒルズ静内さんにんじん一箱送ろうかと考えていても、ついバタバタしていて、忘れてしまうのですが^^;毎年、北海道に行く時はお守りを持っていくのですが、今度は頑張ってにんじんの差し入れを持っていこうと考え中。
 そのライディングヒルズ静内さんのホームページを見てみると、今年28歳になるユタちゃんですが、以前から悪くなっていた左目が、とうとう視力がなくなるとこまで悪くなってしまったようです。どうも冬場になると調子を崩すようですが、春になって大分体調も良くなってきているようで一安心。
 
 競走馬の28歳ってのはかなりのおじいちゃんですからね。これからが正念場だと思いますが、ユタちゃんには少しでも長生きして欲しいと思っています。

yuta
 
 去年の10月の写真ですが左目が悪いのが分かるかも。
 ヒルズでは、「ユタ様」と呼ばれているらしい。ユタちゃんじゃ失礼か??
 大事にされてます(嬉涙)
 そういえば、先日バブルガムフェローが亡くなったんですよね。
 サンデー系の種牡馬が増えて、すっかり存在感がなくなってしまった感じですが、3歳秋の天皇賞で勝ったのがすごく印象に残っています。グッドルッキングでサンデー産駒にしては、人懐っこくて可愛い馬だったんですが。去年会ったときはまだ元気だったのになあ。。。

bub
 
↓こちらは種牡馬になりたての頃、社台SSで。(小さい写真ですが)カメラを見るとすぐ寄ってきて可愛かった。

bub2

まだ17歳。もう一度ゆっくり会いに行きたかったです。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク