鼻出血って・・・

 昼頃にレッドディザイアが鼻出血で宝塚回避ってニュースを何かで見て、ドバイから帰ってからきつそうだったし、残念だけどしょうがないよなあ、なんて思ってました。うちの馬はなんか更新あるかなあってキャロットサイトをチェックしたら。
 ローテスクライト 「鼻出血で山元トレセンに放牧します」って。。。
 あのー レッドディザイアと一緒にならなくても。あちらさんはG1馬、海外重賞勝ちの名牝。こちらは残り時間が少ない3歳未勝利馬なのに(涙)
 幸い鼻出血自体は軽いものみたいですが、テンション上がり過ぎ、太らないから栄養あげ過ぎが原因だったか??みたいな感じで、やっぱり体質に問題があるんでしょうね。戻ってきてレースに出れても8月中に後1戦が限界で、そこで掲示板外したらジ・エンド。もうかなり諦めムードになってしまいます。
 まだ3戦しかしてないし、すごくもったいない感じもしますが、あの体格じゃ地方でも厳しいしダメなら引退でしょう。
 結局、新馬戦の後に放牧出さずに在厩で使ってくれていた方が良かったんじゃないかって思ってしまいます。なんか山元を往復する度にテンションが上がっている気が^^;;
ローテスクライト
 とりあえず無事に戻ってきてもう1回使って奇跡が起こることを祈るしかないや・・・
 今年のキャロットの3歳は全体に勝ち上がりも少ないし、いつの間にか引退している馬も多いですよね。え?あの馬まだ未勝利だったの??って良血馬もいるし。まあ、こういう年もありますよね。
 3歳未勝利馬がいるのに、2歳馬の方はいたって順調。みんな夏デビューしそうな勢いです。
 
 フレンチカクタスはゲート試験受かって、テンション上がり気味だから一旦放牧に。なんかハミ受けが敏感すぎるので、ペソアシステムとかって馬具を使って矯正中だそう。ペソアシステム??って検索したら馬具屋さんで売ってました。
 http://www.boro.co.jp/products/662
 なんか縛って調教しているみたいで(^^;)嫌がる馬もいそうですが、カクタスは大人しくしているそうで一安心。新潟デビュー目指して頑張ってます。
 実は大竹厩舎は調教内容や馬のケアーなんかをいろいろ変わったこと(?)をしてくれそうな気がして、楽しみにしているのです。
 ゲッカビジンは馬体減で心配したけど、入厩後順調に調整。明日ゲート試験受けます。ゲートもまずまずみたいだし、多分大丈夫かな?
 この子が一番デビュー早そうですね。やっぱりお母さんの血統が仕上がり早いのが出ているのか、ジャンポケ産駒がやや早熟気味なのが気になりますが。でもジャンポケ産駒は今年すでに2頭が新馬勝ちしているし、素直に期待しています。
 ガナッシュも無事入厩。こちらはまずはゲート練習をゆっくりやっているところ。新潟後半デビューじゃないかな?って思ってます。
 インタビューでいつも丁寧な田村調教師が好きなんですが、コメントもやっぱり丁寧で、ちょっと嬉しいかも。
 2歳はまだ時間がたっぷりあるからいいんですが、3歳未勝利にはオウカランマンも残ってます。来週福島出走予定なんですけど、多分抽選だろうなあ。
 8月になれば新潟芝1000mは毎週のようにあるのに、今月は使うところが難しいかも。
 まあ、この馬はこのまま未勝利でも500万続戦で福島を走るか、再ファンドの可能性が高いので当分引退はないと思いますが。。やっぱり、どんな勝ち方でもいいから1勝して長く走ってほしいなと思います。
 
 
 さて、なんか牝馬ばっかりだから、そろそろ牡馬が欲しくなってきた私。
 ユニオンのカタログを見てて、気に入った子が2頭。1頭牝馬で出資予定馬がいるので、ユニオン出資馬は年1、2頭が限度だなと思っている私はどっちかに絞りたいのですが、どっちもいいんですよねー。どちらもツアーの人気ランキングに入っているけど、すぐ売り切れそうにはないし、しばらく様子見は出来そうですが、残口少なくなったらいっちゃいそうな感じ。
 北海道は秋まで行けそうにないし、なんだか悩ましい季節です。
 走る前が一番楽しめる趣味な気もしますが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク