タケミカヅチが・・・

 タケミカヅチが死んじゃったってニュースを見て、すごいショックです。
 名前がかっこいいし、ダービー卿勝つまでは最強の1勝馬と言われ、社台の馬なのに、社台の馬っぽくなく渋い感じで、何よりヨシトミ騎手が不調気味の時に頑張って走ってくれた馬でした。
 出血性大腸炎だそうで、痛かっただろうなと思うとすごいかわいそうで・・・
 馬って胃腸が弱いんですよね。うちのベッロも疝痛で死にかけたし、漢方とか、いい薬とかでもっとなんとかならないんでしょうかね??
 IMG_0768.jpg
 2009年のダービー卿。安田記念やマイルCSで走るところを見たかったな・・・


 そして今日は帝王賞でした。
 行きたかったけど、体調もあまり良くなく、あきらめてお家で観戦。
 かなり豪華メンバーでしたが、1番人気のサクセスブロッケンは前走見てたら、あまり成長してない気がしてなんか怪しいんじゃないか??って感じで、案の定逃げたけど、バテてて終わり^^;
 で、ばててたブロッケンの横を、フリオーソはすんなりかわし、この馬こんなに強かったか??ってびっくりするぐらいの圧勝。
 IMGP5215.jpg
 父 ブライアンズタイムですからねえ。ダートなら6歳で本格化してもおかしくないかも?
 戸崎騎手のインタビューは、いつもそつなく、真面目な人なんだなあって印象です。さて、エスポワールシチーとの再戦はいつになるのでしょうか??
 驚いたのは2着のカネヒキリ。一旦ばてかけたのに、また持ち直す根性。怪我明け、休み明け、年齢を考えると、この馬化け物だと思ってしまいました。
 私のボンちゃん(?) ボンネビルレコードも頑張って3着。やっぱり文男さんが乗ると、この馬は走ります。
 ってことで、なんかベテラン勢が頑張った帝王賞になってしまいました。ダートはエスポワールVSベテラン勢って構図になってるのか。ここにシルクメビウスが出てたらもっと面白かったのに、最近のダートG1は出るだけで大変になってますからねえ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク