なんか厳しくなって放置気味に^^;

 出資馬がイマイチになってきて、すっかりブログのこと忘れてました^^;
 とりあえず近況・・
 依頼出資(?) キャロットの方は
 ベッロカリーノ 4歳 牝
 昨日、小倉で出走もスタート後行き脚つかず、3コーナーあたりで手応えあやしくなり、ゴールはかなり離れた最後方に・・・タイムオーバー心配するほど負けるとは(涙)正直前走で重馬場とはいえ負け過ぎだったし、かなりやばいなとは思ってましたが、すぐ戻ってきたし何かしら上積みはあったのかと考えてましたが。。
 パドックの映像を見た限り、馬体減は気にならなかったのですが、なんか馬がガチガチしてて見た目によくない(涙)もう馬が競馬したくない感じかもなあと思ってしまいました。
 再ファンドで頑張ってくれたけど、正直あまり成長力がなかったのかもしれません。なんとなく引退レース覚悟で使ってきたような。
 今後は繁殖に上がってくれることを願って。
 ローテスクライト 3歳 牝
 とりあえず、山元で順調に調整出来ているので、新潟で後1戦、スーパー未勝利でもう1戦出来るかどうかってとこですね。奇跡が起きれば・・・
 ガナッシュ 2歳 牝
 順調に調教が出来ていて、今月中にデビュー出来そうです。田村先生のブログにも何度も登場!
 顔が小さいのが売り(?)
 結構期待してます。
ユニオンの方は
 オウカランマン 3歳 牝
 IMGP5649.jpg
 無駄に東京で使ってしまったばかりに、除外続きで8月1日にやっと新潟1000mに出走。6月に2場開催が多かったから、未勝利戦は今年は権利取れていない馬が、次に出られるのが2ヶ月待ちみたいになってしまってますよね。どこも悪くないのに出られないと、調子も悪くなり、ますます勝てない悪循環。。地方みたいに賞金でクラス分けてくれればいいのに・・・
 先週は新潟まで日帰りで応援に行きましたが結構疲れた。
 今までになく新聞に印もついていたし、馬体もいい感じでしたが、間隔が空いた分480kgは微妙に重かったかも?ただパドックでは落ち着いていたし、以前に比べるとがっちりしてきた印象で、まだまだこれからの馬かなあと思います。
 レースはスタートは絶好だったのに、前のめりになり、外ラチに寄ったら、前に馬が終始いる状態で壁になってなんかちぐはぐな競馬で8着。最悪でも5着にはと思っていたので、かなりショックでした。
 パドックで18番の馬がいい感じだったから、これが勝っちゃうかなあと思っていたら、その通りに。1000m直線で勝つには18番引くのが一番いいですよね。なんか運任せなレースですが、これしか使えないのが痛い。
 とにかく権利がないので、再来週も登録するけど、運良く出られるかどうか。
 まあ、スタートがいい馬なので、地方に行けばすぐ勝てそうなので、なんとなく再ファンド覚悟になってきたかも。。
 ゲッカビジン 2歳 牝
 本日デビュー。
 調教過程がいろいろ手探り状態な感じで、デビュー戦を2回見送っての出走になりました。
 新人の川須騎手が調教で乗ると走るみたいなので、減量3kgは大きいしそのまま乗ってくれてもいいと思っていたのですが、本番は太宰騎手。本田先生もこの辺はシビアなんですかねー。
 パドックの感じは、思ったより小さい馬だなと。ただ、胴長ですごく柔らかそうな馬なので、中距離くらいがいい感じ。デビュー戦は芝1200mでしたが。。
 レースは結局9着。スタートがやや悪く、追走してるだけで終わってしまったレースでした^^;出来れば、後1頭抜いて欲しかった。シゲルのヒラシャインさんに負けてしまうとは(涙)ちなみに、このレースはシゲルは2頭出しで、リジチョウがヒラシャインにきっちり勝ってました。
 まだ馬は必死に走ってただけで、レースも何も分かってない感じだったし、体もまだ出来てないかなあと思ったので、使いつつよくなってくれればと。とりあえず、この時期に新馬デビューしてくれるだけでも嬉しいことですよね。まだまだ時間はたっぷりあります。
 新潟の方が合いそうだから、中2、3週くらいで新潟に来てくれれば応援に行けるかも?
 
フレンチカクタス 2歳 牝
 とりあえず美浦に戻ってきたから、これから追い切りがどうかですね。
 520kg近くある体重がどこまで絞れるかも注目??
 牝馬でこれくらい馬格があれば、ガレる心配はなくていいかもです。ローちゃんに10kg分けてくれてもいいくらい・・・
番外
 引退したゴールドロザリーは名古屋で4勝目をあげました。名古屋に移ってから連対率は8割8分越え!このまま大きいレースに出れるとこまで頑張って欲しいです。
 とりあえず、まだまだこれは走る!って馬には出会えてない感じです^^; まあそんなに高い馬にも出資してないし、気長にいきましょう。。。
 1歳馬の話はまた次回。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク