新潟競馬場観戦記

 ってことで、日曜日の昼過ぎにはメインイベントは全て終わってしまった、新潟遠征2日間。
 この開催は、キャロット馬の未勝利戦が多かったのですが、ほぼ玉砕気味に^^;うちの馬より高額、良血、3着以内に入っていてもう少しで勝てそうって馬も結構いたのに、1勝するって本当に大変だなと実感してしまいました。
 
 IMGP5919.jpg IMGP5915.jpg
 3Rはお知り合いのアークビショップ君を応援。まだ、子供っぽい感じでこれからの馬だなあって印象。マイナス体重だったけど、まだころっとしている感じで実がついてないのかもなあ。惜しくも5着以内に入れず、中山スーパー未勝利に進退をかけることに。頑張れ!
 IMGP5989.jpg 7Rのゴルトブリッツは見た目にいい馬だなあって印象。これで未勝利??って感じでした。やはり断然の一番人気、確勝かと思いきや、レースは先頭で押し切りそうなとこで最後2頭に差されて3着。ちょっと力んで追い出しも早過ぎたかな?勝つのは本当に大変って思わされたレースでした。
 IMGP6013.jpg メインはジョッキー応援もかねて、この馬を応援。なんとか5着確保にとどまって残念。どうも外差し馬場になりきってなくて、追い込み大好きに変化している(?)ヨシトミ騎手は新潟では波に乗り切れてないようです。まあ追えてないわけでもないし、得意の中山に戻れば調子も戻るでしょう。
 IMGP6036.jpg
 せっかく新潟まで来たから最終の直線1000mを観戦。返し馬でこんなに馬が近くを通るんですよね。
 IMGP6045.jpg
 レースはやっぱり外枠2頭で決まり。ただ勝ち馬はラチ沿いよりかなり内側を通っているので、この辺が一番のびているのかもしれません。
 てことで、かなり暑かった新潟は疲れました。次の新馬戦は中山観戦になりそうなので、今年の新潟遠征も打ち止め。暑いのはこりたし、来年は春開催で新潟に行きたいな。それまでにオウカランマンが帰ってきてくれているといいな。。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク