相馬野馬追

出資馬の出走もなかった昨日はこちらに行ってきました。
IMGP6058.jpg
大井競馬場です。
お目当ては、この競馬場で甲冑競馬の相馬野馬追の実演。
写真を見るとなかなか迫力がありそうで楽しみにしてました。
IMGP6064.jpg
夕方とはいえまだ暑いのに、この重装備。
バランスを取るのが結構大変そうです。
IMGP6077.jpg
コーナーを曲がってくる時は迫力満点。
IMGP6081.jpg
先団3頭。一番内は東京新聞杯を勝っているフジサイレンス。真ん中はキャロットでもおなじみの母ビワプランサーのスズノネイビー。外は1000万下で活躍したパルエクスプレス。
 フジサイレンスが貫禄勝ちしました。
 とりあえず、みな無事ゴールしたかな?って思ったら、一頭かなり離されてとぼとぼと後方から・・・
IMGP6093.jpg
走っているというより、歩いてる^^;2歳のリンカーン産駒のプリッツプリッツ君。未出走と表記されていたので競走馬になれずに福島に行くことになったのでしょうか?まだ、競争するってことが分かってないのかもしれませんね。これから頑張れ!
初めて甲冑競馬を生で見たのですが走っているところは迫力があってすごかったです。
JRAや地方競馬で走っている馬も頑張っているし、一度本物を見に行ってみたいなって思いました。
 相馬野馬追執行委員会 公式ページ
 競馬の方は、適当に文男さんを応援。
IMGP6053.jpg
 
 休憩していて買ってなかったレースに限って、勝ってしまった^^;
 そういえば、15日には大井でばん馬が走ってました。あまりにも暑くて写真アップするのを忘れていたので、またそのうち頑張って整理したいと思います。(いつになるやらですが・・・)
 IMGP5764.jpg
 ばん馬は可愛いけど、走ると結構迫力があります。
 今日はオグリキャップに続いてスーパークリークまで亡くなってしまったというニュースが・・・
 昨年見学した時は、厩舎の中にいてあまり見られなかったのですが、体調もあまり良くなかったのかもしれません。
 まだ、ライブで見ていなかった世代ですが、競馬がブームでトップニュースになっていた時代の馬達がどんどんいなくなっていくのは寂しいですね。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク