ローちゃんはスーパー未勝利へ

 オウカランマンが再ファンドになり、今年の3歳戦も終了か・・・にはならず。
 ローテスクライトが土曜日の7Rに出走。新潟千直はカリカリしている彼女には合ってはいるとは思っていたのですが、鼻出血後の休み明け、他の慣れている千直馬に混じると、正直きつい。
 しかも、他の出走馬は中2週、中1週、連闘とみんな必死で使ってきてます。そりゃ後がないからそうなる訳で、休み明けで出てきて簡単に上位に来れるもんでもありません。
 
 ローテスクライトは今回が5戦目だったので、5着以内に入らなくてもスーパー未勝利には出られるんですが、ここで大負けするようなら、もう引退でもいいかな?って気分で見てました。
 相変わらずの馬体減でしたが、テレビでパドックを見た感じは落ち着いていたし、毛づやもいいし、あれ?結構いいんじゃない??って印象。ただ、あまり期待しないでレースを観戦することに。
 騎手は前から確保してたはずの絶好調エビショー騎手が勝負の連闘にかけたクイーンガバナンスに乗ることになり、吉田隼人騎手に変更。。まあ隼人ジョッキーの方が穴はあけてくれそうな雰囲気はあるし、空いていてラッキーだったかも。
 しかしローちゃんはスタートしてすぐに終了モード^^; 1000mで出遅れ気味になっては勝負になりません。。 前は塞がってしまうし、出るところを探して右に左にふらふらと・・・ あーこれはまた二桁着順かぁとすっかり諦めかけていたら、勝負が決まりかかり、前が空いた頃に、なんだかするするとのびてきているじゃありませんか。
 そして結果はなんとも中途半端な7着に。上がりは一番だったんですが、出遅れてなければどうこうとも思えない微妙な感じです。
 掲示板載れば、まだいけると思えたし、大敗すればもういいやって思えたのかもしれないですが、本当に中途半端な7着。もう1回、同じ条件で競馬が出来れば、まだ前進が期待出来るのですが、新潟開催はもう終わりなんですよね(涙)
 長距離輸送は馬体減らしそうで怖いし、中途半端に長い距離使うと、またガツガツして最後まで保たなくなるかもしれないけど、中山のスーパー未勝利で使える選択肢が、ダート1200mしかないという。
 厳しいことには違いないですが、とりあえず鹿戸先生もやはりそこに照準を置いているみたいだし、もう1回走ってみることになりそうです。
 中山ダート1200mなら、私の好きなジョッキーが得意なコースなんですが、最近は鹿戸厩舎の馬はあまり乗ってないみたいなので、依頼されることもないだろうなあ。もう1回ノリ騎手に頼むことになるんでしょうか
 IMGP5463.jpg
こうなったら、最後まで頑張れ!ローちゃん。
 てことで、縁がないことを祈っていたスーパー未勝利との縁は切れず。なんか、他のキャロットやユニオンの馬ともご一緒しそうで余計に嫌なんですけどね^^;
 来年は、この時期は良くも悪くも出資馬の今後は決まっていることを祈って。
 
 出資馬は少ないのに、9月はほぼ毎週出走予定ありかもです。
 2歳馬たちには頑張って欲しいが、順調かと思っていたフレンチカクタスが咽喉に問題があって息遣いがあまり良くない面があり、当初の芝1600mから1200mのデビューに変更へ。
 ま、もともと短距離ダート馬か?くらいの気持ちで出資していたので、大竹先生が芝1600mや1800mも考えているみたいでびっくりしたくらいですから、1200mでも問題はありません。ただ、咽喉に問題があるのは少し心配ですね。今後なんとか改善していくといいのですが。乗り込んではいるみたいなので、あまり心配しなくてもいいのかな??
 キャロットのパンフレットも届いて、出資馬選びの時期ですが、キャロットは馬が多すぎて見るのも大変だし、選ぶのも難しいです。
 今年はあまり深く考えないで、なんとなく安くていいかな?って思ったのを1頭くらいにしようかと。
 あまり深く考えないで好きな血統や名前やヨシトミ騎手の馬券買ってる方が当たるからって、それと一緒で果たしていいのだろうか?
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク