2歳全デビュー!

 明日の新馬戦でフレンチカクタスがデビュー。これで2歳馬は全部デビューとなります♩
 とりあえず、早くデビューしそうな馬を選んだつもりだったので、それは当たりなんですが、どうも結果が・[emoji:v-393]
 フレンチカクタスことカクちゃんも、喉の不安もあったので、とりあえず今週デビュー出来そうでほっとして、水曜日に想定騎手を見てびっくり! 「横山典」って書いてあります。
 横山ノリ騎手って、現在リーディングのノリさんですよね?? ユニオンの新馬でノリ騎手の名前を見るなんて思っていいませんでした^^;この時期、札幌帰りで比較的空いていたのでしょうが、大竹先生がトップジョッキーに依頼してくれたのは嬉しいです。
 中山芝1600mで大外枠を引いてしまったのは少し不安ですが、大型馬だし外でのびのび走った方がいいかもだし、騎手が騎手ですからきっとなんとかしてくれると信じて。
 明日は久しぶりにカメラ抱えて中山まで行こうと思ってます。
 しかし、口取りはいいやと思っていたら、誰も申し込んでなかったみたい。ちょっとカクちゃんがかわいそうで申し込んでおけば良かったかな?でも、カメラ抱えて正装してくの面倒なんだよな^^;
 2010091721320000.jpg 
 クラブから届いた「デビューします!」お写真は迫力満点。女の子なんですけどね・・・
 明日は牝馬限定戦ですし、牝馬の中で、どんな迫力のある馬体を見せてくれるかが一番楽しみ(?)
 明後日はガナッシュ嬢が2戦目を迎えます。本当は明日のレースだったら一緒に見に行けたんですが、連ちゃんで、1R出走はちょっときついから、大人しくおうち[emoji:v-258]で観戦になりそう。
 予定がずれたことで、北村宏司騎手から中舘騎手に変更へ。中山ですし先行してガンガン行ってしまった方がいいかもだから、中舘騎手はいいんじゃないでしょうか??
 今度はちょっと期待をして。
 IMGP5947.jpg 前進を期待できるガナッシュ嬢
 ゲッカビジンは先週阪神で出走しましたが、パドックからテンションが高く落ち着きがありませんでした。解説の人にも、もう少し集中して欲しいと言われてましたし。案の定先行はしたが直線で失速の10着。馬体はよく見えたし、スタートが良くなったのが収穫です。
 馬体が増えてきたってことは、やっとトレセンに慣れたのかもしれないし、競馬も慣れが必要なのかもしれませんね。とりあえず、怪我がないことを祈って。
 その他の馬ですが・・・
 結局オウカランマンは放牧して先日の船橋の能力試験を受けていないみたいなので、船橋のデビューは11月まで待たないといけないのかもしれません。
 ローテスクライトも来週出走だが生き残れるか微妙^^; 
 ベッロカリーノは繁殖にはなれそうな感じですが、どこかに売られてしまう可能性ありで。
 名古屋にいったゴールドロザリーだけは、元気に5勝目!すざましい安定感を見せています。
 
 ってことで馬が減った(減りそう?)ので、なんかブースカさんが海外遠征の前に、キャロットの1歳馬に出資申し込みをしてしまいました。なんとなく私がバランスが良さそうで気に入ったフェリーク09に・・・ そんなすぐに満口にならないから、もう少し待ってもって思ったけど、少しくらい待っても変わらないから別にいいか?
 ユニオンも今のところは実はダートで走ってくれればいいやと思っている程度のオウカランマンの妹に出資しています。 あまり期待しすぎないで、ほどほどにと思っている馬の方が案外走るかもしれないですしね。
 ユニオンは、メイショウボーラー産駒と、なんかすごく安い牡馬が今のとこ気になって様子見。
 キャロットは本当はリスト見たときにタイムフェアレディ09が欲しかったんです。セリの値段からもう少し安いのかなと思っていたら、結構な値段がついてしまって尻込みしてしまった感じ^^;でも、DVD見てもいいなと思ったし決して高くもないんですよね。お母さんのタイムフェアレディが好きな馬だったんで余計にひかれてしまいます。
 ぶーすかさんは牝馬専門なので、買うなら私の一存になるんですよねー
 2歳馬達がもう少し頑張ってくれれば買ってもいいんだけど・・・みんな頑張れ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク