北海道へ行ってきました

 競馬オタクだけでなく、フィギュアスケートもかなり入れ込んでいて、先月名古屋で開催していたNHK杯なんぞに行ったら疲れてしまって、こっちのブログを放置していました。。ちなみに私は中野友加里選手の大ファンで、彼女が引退してしまってすっかり気が抜けていたのですが、やっぱり競技はなんでもライブで見るのがいいです。行って良かったと満足♩ 
 来年3月に東京で世界選手権があるのですが、チケットがかなり高いのでうちのお馬さんが、チケット代を稼いでくれないかと、密かに期待していたり・・・ 
 で、毎年秋に恒例の北海道旅行に先週から慌ただしく出かけて参りました。まあ、この時期は旅費が安いのでなんか名古屋に行くのとたいして変わらなかったかも^^;
 初日はユニオンの出資検討馬を見せてもらいに、オリオンファームさんと、YSスタッドさんを訪問。
 お昼に寄った鵡川で「祝 ノーベル化学賞受賞 鈴木章教授」と「祝 凱旋門賞2着 ナカヤマフェスタ号」って横断幕がでかでかとかかげられていました。
 ノーベル賞と、凱旋門賞。シシャモムスメ、シシャモチャン、シシャモフレンドなども活躍してるし鵡川ってすごい所かもしれません。
 まずは、オリオンファームさんで、タイキフォレスト09を見せてもらいました。
 IMGP6841.jpg
 注目のアドマイヤムーン産駒。厩舎もいいということで候補に。
 
 まだ馬は出来ていない印象でした。繋ぎがかなり柔らかくてぐにゃぐにゃって感じで完全に芝向きの印象。
 IMGP6834.jpg
 顔はハンサムです。
 
 いい馬だけど、牡馬ならダートも対応出来る方がいいかもしれないし、値段との兼ね合いで今回は見送るかなあ?ってとこです。ただ若いスタッフさんが多くて活気のありそうな牧場さんでしたし、今後出資候補にはしていきたいなと思う牧場さんでした。
 次は新冠まで移動。移動中に確認したら、サマーウィンドがJBCスプリング圧勝の嬉しいニュースが。フレンチカクタスもこれに続いてG1制覇してくれないかな??
  
 そして、YSスタッドさんへ、ウメノコトブキ09を見に行きました。
 
 北海道の計画を立てる時に、カタログをぼーと見直していたら、この馬安いし案外いいかも?って急遽出資候補になった馬です。
 IMGP6855.jpg
 まだ、放牧中で連れてくるから待っててねーと。
 他の1歳馬はみんな育成場に移動して、1頭だけ残っているので、かなり寂しがっているようです。
 IMGP6866.jpg
 牡馬にしては小さめで、まだ子ども顔だけど、バランスはいいなと。
 リンカーン産駒はどこかで欲しいなと思っていたし、この体格なら怪我も少なそうで好印象。
 安いから1勝して長く走ってくれれば楽しめそうです。
 IMGP6874.jpg
 寂しがっているからか、イマイチ落ち着きがないので、すぐに厩舎に移動。厩舎に入っても、ずっとヒヒーンと声が聞こえていた^^;
 その後は、お茶をいただいて、ずっとお馬さんのお話を。。アットホームないい牧場さんでした。
 ウメノコトブキはもう少ししたら育成に移るようなので、そこで様子を見て出資出来ればいいかな?って思っています。
 続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク