フレンチカクタスは赤松賞に

 週末から赤松賞の想定を見て、出るのかなー?ダンスファンタジアとか強そうなのもいるから、からまつ賞にするのかなあ??とやきもきしていたフレンチカクタスの次走ですが。
  本日の更新で今週赤松賞に出ることに!
  
 鞍上もずっと気になっていました。競馬ブックの想定では北村宏司騎手がダンスファンタジアとかぶっている。
 今週、驚異的な回復で復帰するノリジョッキーに頼むのか? でも、あの騎手が空いているよなあ・・・ノリ騎手がダンスファンタジアに乗るという情報を見たので、やっぱり北村騎手??って思ってユニオンの出走予定を見てみたら。
 なんと、あの騎手の名前がありました!
 今年6月から7月になんかブレイクしていて、ちょっと今はなりを潜めていますが、来年(きっと)2000勝ジョッキーになる柴田善臣騎手に♩
 好きなジョッキーが出資馬に乗ってくれるのはすごく嬉しいです。しかも、かつてシルクで出資していた馬にヨシトミ騎手が乗った時は2戦2勝と相性もいい。大昔の話ですが^^;
 逆に好きな騎手が出資馬に乗って負けちゃうと、落ち込みも激しそうですが、まあ今回は負けても仕方ないレースだし、ヨシトミ騎手なら、どんな結果になっても次に繋がる競馬をしてくれんじゃないかと期待はしています。
 今日の追い切りにも乗ってくれてたようで、北村騎手が確約出来ない段階で依頼はあったようですね。コーナリングも折り合いも上手い騎手だし、カクちゃんには合っているんじゃないかなあ?と前から思っていました。
 追い切りのタイムも馬なりにしてはすごくいいし、期待してしまいますが、相手も強くなるし、そんなに簡単には勝てないかもとは思いつつ・・・期待で入れ込み気味になりそうだから、落ち着かなきゃ^^;
 IMGP6748.jpg がんばれ、カクタス!
 服部牧場さんのブログを見ても、いずれはこのクラスの大物とぶつかるのだから、今からやってみましょう・・・みたいな調教師談が書いてありました。大物とぶつかる??つまり、重賞とか、クラッシックとかが大竹先生の視野に入ってるってことですよね???
 12月に阪神に行ければって過大な期待もしてしまいそうですが、先を考えているのなら、ここで急ぐことではないし、とにかく競馬を教えてくれるジョッキーを確保できたので、今回はカクタスが成長出来るようなレースをしてくれればいいなって思っています。
 でも、確定したらとりあえず口取り申し込みしなきゃ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク