カクタスは中山へ?

 日曜日からなんだか、じりじりと悔しさがよみがえってしまう日々ですが・・・
 フレンチカクタスの赤松賞は後ろから行ったら勝負にならないから、最初から先行するのが作戦だったと思っていたのですが、服部牧場さんのブログによると、コンプリートが逃げ宣言をしていたので、2番手、3番手を行くはずが、結局誰も来ないので逃げることになってしまったとか^^;
 改めて録画を見てみたら、確かに一瞬コンプリートが先に行くかというシーンがあったのですが、カクタスの勢いが良かったから、吉田豊ジョッキーがなんか押さえ加減になって、ヨシトミ騎手があれ?行かないの?しょうがないから行くしかないか・・・みたいな状態になってます。なにも前騎手会長だからって遠慮しなくてもいいのに・・・もう1頭前にいた方が確かに競馬は楽だったけど、カクちゃんもひっかからずにしっかり折り合えたのは良かったのかも。
 直線も冷静に見ると、あんまり馬が本気で走ってる感じがしなくて、横からダンスが来たらやる気になりかけたけど、遅いよって感じで。まだまだ余力はありそうな気がするんですけどねえ。
 てことでまだまだカクちゃんには伸びしろいっぱいだって思っておこう(笑)
 で、どうするかと思っていた次走予定はやはり来月中山のひいらぎ賞になりそうです。右回りだから使うかな?と思っていたけど、桜花賞は右回りだし、いつまでも逃げるわけにいかないですしね^^;今の感じなら新馬戦よりは上手くまわって来れるんじゃないかなと気がしますが。
 鞍上も中山短距離が得意なあの方が続けて乗ってくれればいいんですが。。
 カクちゃんばかりになってましたが、今週はゲッカビジンが京都で出走予定。1回しか追いきってないので不安ですが、減量もあり、なんとなく合いそうな川須騎手になりますし、ダート代わりも悪くないんじゃないかなと。
 まずは掲示板に入ってくれれば・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク