一騎打ちか??

 風邪引いたりなんかで、北海道の記事も止まったままですが^^;
 明日はひいらぎ賞にフレンチカクタスが出走です。
 なんとなく、こうなる気はしていたのですが個人的に応援しているコウヨウレジェンドと一緒のレースに出ることになってしまいました。
 桜花賞路線に乗るには、ここではカクちゃんは負けられません。でもコウヨウレジェンドにもクラッシック路線に乗って、お姉ちゃんの果たせなかったG1勝ち馬になって欲しいし・・・
 で、考えた個人的に一番望ましいの結果は・・・「一着同着!」 
 なんて、今年のオークスみたいになりませんかね。一着同着の口取りなんて体験出来たら面白そうですし。賞金は半分になりますが・・・
 まあ、カクタスは1枠1番、コウヨウレジェンドは2枠4番と両方ともいい枠を引きました。この2頭が他を引き離して、デットヒートになってくれて、とりあえず今回はカクちゃんが勝つというシナリオを妄想しとこ。
 IMGP7895.jpg 
 勝ってくれれば嬉しいけど、とりあえず無事ならOK。来年に夢をのせられますように。
 ちなみにゲッカビジンも日曜日に出走。こちらは調教はイマイチ。乗り替わりで川須騎手にも捨てられんかと思ったら、なんか川須騎手はフリーになっているじゃありませんか。どうもやらかして、クビになったみたいで、彼は大丈夫なんかいな??^^;
 で、ゲッカビジンに乗ってくれるのは、ベテランの石橋守騎手。そういえば、どうにもならないゴールドロザリーにも乗ってくれたことあったっけ?? ここらで見せ場を作れなければ、そろそろゲッカのクビもやばくなりそうなので、守さん、なんとかしてくださいって心境です。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク