小当たり?

 更新しない間に今年が終わってしまう・・・
 てことで、明日までに少し頑張ろうと。
 先週の話になってしまいますが、「中山馬主協会の有馬記念レセプションパーティー」なんてのに応募したら、あっさり当たってしまって、ちょっくら社会見学に行ってきました。
 有馬記念に乗る騎手しか来ないのかな?って思っていたら、そうでもなかったらしい。トゥザグローリーのブースに北村宏司騎手を発見し、フレンチカクタスの写真を持ってきてサインをしてもらえば良かったと激しく後悔しました。
 でも、声をかけたら丁寧に対応してくれて、「カクタスを桜花賞に連れて行ってください!」とお願いしておきました(笑)
 北村騎手は所属厩舎のペルーサのとこにいないで、ずっとキャロットの関係者と話していたので、「もしかしたらフリーになるのかもね?」とぶーすかさんと話していたら、翌日くらいに1月1日づけでフリーになるって報道が。
 まあ、某馬の騎乗でゴタゴタした気がしたし予想はしていた感じですが、フリーになると騎乗依頼も増えるかもなので、今後もカクちゃんに乗ってくれるのでしょうか?でも、「フレンチカクタス」って言ったら、すぐ大竹先生のとこ馬って反応してくれたので、大丈夫かな??
 お土産をくれたので、とりあえずターフィーを乗せてみたけど、なんか変???
 おみやげ
 そして、昨日は午後から東京大賞典を見に、大井競馬場へ。
 大井競馬場でも、またお土産が当たりました!最近こういう小当たりが多いかも^^;
 自分の写真_1
 東京大賞典グラスが当たった。
 ゴール前は混むので4コーナ付近の空いている所でまったり観戦。
 プレゼント当てちゃったら馬券は当たる気しないし、堅く決まりそうだから、馬券を買うのは止めようかなと思っていたのですが、オッズと返し馬を見ていたら、直感でアドマイヤスバルだ!って思って複勝を購入。この馬堅実に走っているのに、いつも人気はないですよね。厳しそうだけど、好きなボンちゃん、ボンネビルレコードも後何回見られるか分からないしってことで、ついでに複勝を買いました。
 レースはスマートファルコンの圧勝。あれじゃ、フリオーソはどうしようもありません。で、アドマイヤスバルは・・・4着でした。まあ惜しかったけど、ちょっと距離が長かったかもですね。
 11Rの後はTCKのジョッキーのご挨拶が。
 ジョッキー挨拶
 近くで見ていたら、挨拶の後、ジョッキー全員がゴーグルを客席に投げ入れるという、恐ろしいイベントがあったんですね。危うく人に押しつぶされるという怖い体験をしました^^;ありゃ、かなり周到に準備をし(?)しっかり心構えをしていないと確保出来ないかもしれません。 周囲は「文男さーん」と、的場文男ジョッキーにゴーグル要求する人が結構いたのが嬉しかったです。
 来年は、出資馬が大当たりすることを祈りましょう。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク