社台、社台、社台

 最終日は社台系の牧場巡り。キャロットの馬を中心に見学です。
 ただ、土曜日だったのでノーザンファーム空港は満員で見学出来ず。2頭ほど見てみたい馬がいたのですが、まあ仕方ないかと。(ただ、サムライハートはいいと、あちこち(?)で小耳に挟んだので、デルフィーネ09は出資することにしてしまいました。)
 ノーザンホースパークをうろうろした後、社台ファームへ、気になっているマジックガーデン09を見に行きました。
 育成入りが遅れているし、どうかな?と思っていたのですが、
 
 IMGP7680.jpg 見た目は結構いいかも?
 育成が遅れているのは顔に少し皮膚病があるとのことで、馬自体は問題ないとのこと。
 ただ、男の子にしては少し大人しすぎるかな?短距離馬ぽいし、これから調教の様子を見てどうするか考える感じになりそうです。
 父スタチューオブリバティが地味だし、当分売れそうにないので、ギリギリまで様子見かな?
 社台SSは、厩舎内を見学・・・なのであまり写真は撮りませんでした。
 IMGP7742.jpg ディープインパクトが洗い場にいたんですが、見事なピンぼけ^^;
 IMGP7802.jpg IMGP7751.jpg この記事は、こんな季節の出来事です。念のため・・・・
 
 そして最後にノーザンファームへ。
 他にも2組くらい見学者がいました。広い敷地の中を車で移動。
 お目当ては出資済みのフェリーク09。
 他の見学者の馬が先に出されていて、遠目でいい馬だなあ・・・高いのかなあ?なんて思いながら見ていたら、うちの子が出てきました。
 
 IMGP7784.jpg いや、うちの子もなかなかいいんでない?
 今回見た中で、一番馬が大人びているなって思いました。この時期は牝馬の方が成長は早いのでしょうが、この馬は特に大人びている気がしました。
 社台系のクラブで、父ファスリエフ ってのもどうかなと最初は思ったんですが、DVDで馬のバランスが良さそうなのと、値段が安いので気に入ったんですよね。実物を見ても、同じ印象。
 IMGP7798.jpg 顔も賢そう。
 案内してくれたスタッフさんは、ベテランの方(てか、場長さんだったかも)で、一緒にこの馬を見ていて「いや、これはいいねえ・・・」と、かなり褒めてくれたのが嬉しかったです。これだけ馬がいるから、上の方は(よほどの良血でない限り)いちいち馬を覚えてないだろうし、今回じっくり見て、改めていい馬だって感じてくれたんじゃないかなと?いい方に受け止めてました。
 
 フェリークはその後の育成も順調で、写真や動画を見る限り馬体もしっかりしてきたし、デビューも早いんじゃないかなと期待しています。
 2010年の北海道はここで終わり。今年は2回くらい行ければいいなと、計画中です。
 そういや、桜花賞も行かなきゃいけないし。(もう予定に入っている。)
 馬代と旅費を稼ぐことも考えなきゃですが。カクちゃんが「私をあてにしないで仕事しないと勝ってやらないぞ」と言っているような気もするので(?)頑張って仕事しよう・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク