フレンチカクタスは勝負をかけて栗東へ

 重賞で掲示板にのる4着というのは決して悪い結果ではないのですが、桜花賞へ向けて賞金を加算出来ないのがなんとも悔しい気分のフレンチカクタスのクイーンC。
 勝った馬はかなり強かったから仕方ないかなと思うのですが、せめて2着には来て欲しかったです。まあ、なんとなく道中ちぐはぐな面もあったし、馬場は微妙なやや重、レースの流れが向かなかった、大型馬には不利な休み明け、切れる脚がないなど、まあ負ける要素はいろいろあり、現時点では仕方ないのかなと思いました。一応ダンスファンタジアには勝てたから、リベンジ出来たのかと・・・言えるのかどうか微妙ですが^^;ただ前回勝っているデルマドゥルガーに負けたのが悔しいですよね。
 IMGP8846.jpg IMGP8843.jpg
 写真はかなり修正しないと載せられない状態になっているので、残りはまた後ほど。
 終わったことは仕方ないし、桜花賞出走に向けて次のレースで権利を取るしかありません。
 次走はアネモネSあたりに行くのかと思いきや。。。
 なんと、大竹先生は勝負をかけて、これからカクちゃんを栗東に移動させるとのこと。
 今回どういう結果になっても、栗東入りは決めていたんでしょうね。メンバーや状態次第で変更はあるかもしれませんが、次走はフィリーズレビューになりそうです。某英語試験の申し込みをしてしまっているのですが、重賞に続けて出走する馬に今後何頭巡りあうか分からないし、5000円くらい馬券で擦ったと思えばたいしたことないかと(^^;)予定をキャンセルして仁川に遠征する方向で考えています。
 3月は、競馬とフィギュアスケートで散財しそうな予感(涙)
 今日は無事開催出来たのはいいけど、雪、小雨、寒い、カクタス4着、ヨシトミ騎手は穴はあけるもなかなか勝てない(涙)と、なんか疲れました。朝から競馬場に行っていたらメインまで長いし。。。
 てことで、明日は競馬を見ながら仕事します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク