怖かった・・・

 今週の競馬は開催中止に。帰宅して、テレビを見ていたら、ここまでひどい状況になっていたのかと、改めて怖くなったので、仕方ないですね。カクタスは栗東にいるので大丈夫でしょうが、美浦や東北にいる馬、関係者の皆さんが無事だといいのですが。
 数日前に、夜中に2回くらい地震で目が覚めて眠れなくなったことがあったんですが、その時からなんか嫌な予感はしていたんですよね。たいした地震じゃなかったのに、壁がミシミシと変な音がするのが続いて、今までこんなことなかったのに、なんなんだろ?って・・・
 昼間は日本橋のビルの6階にいたので、かなり揺れて怖かったです。
 携帯が全然繋がらなくて焦ったのですが、電気が無事だったのが良かった。ネットが繋がったのでぶーすかさんとも連絡も取れました。
 情報もすぐに集められてたので、もしインターネットも繋がらなくなっていたら、もっと怖い思いをしていたかも。
 余震がある程度おさまっていたので、これは明るいうちに帰った方がいいと思い、調べたら1時間半くらいで帰れると分かったので、歩くことに決めました。途中、ホテルのトイレに寄って少し休んだので、だいたい予定通りに帰れました。
 帰ったら、ラックが倒れていたり、本が散乱していましたが、幸い食器などの割れ物は無事。電気、ガス、水道も無事でほっとしました。
 ほっとすると、改めて怖くなって、心臓がバクバクしています。
 亡くなった方もたくさんいるみたいで、地震は本当に怖いと改めて思いました。
 まだ、余震が続いて船酔いしているみたいで、気持ち悪く、今夜は寝れないかも。
 開催中止の決定を見て、ツアーのキャンセルの電話を何回かかけたら繋がり、こういう状況なので、旅費は全額返金とのこと。代替開催がどうなるか分からないのですが、こういう状況じゃどうしようもないですよね。
 これ以上大きな余震が来ないことを祈っています。
 競馬が普通に開催されるというのが、すごく幸せなことなんだと実感しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク