仁川へ

 原発が気になってあまり眠れない日々。まあ、そっち方面の専攻だったから、余計に気になってしまいます。東海村にも同級生がいるし、こんな時に競馬なんていいのかな?と思ってしまいますが・・・
 動ける人間が動かないと、日本経済も死んでしまいます。競馬場まで行って、馬券やらなんやらお金を使えば、寄付もすることが出来ます。
 競馬場ではJRAの東北関東大震災被災地支援もあります。
 ということで、日曜日から仁川に向かってフレンチカクタスの応援に行きます。
 カクちゃんは、元気そうにしているし、GSのトレセンタイムでも落ち着いているような映像が写って安心しました。やはり競馬が延びてしまって、テンションが上がってしまっている馬も多いみたいですね。馬は何が起こっているか分からないし、レースに使う準備をしてきた馬をレースに使わないでいるのはストレスがたまってしまうのでしょう。原発もなんとかなり、地震もおさまり、今週無事に開催されることを祈っています。
 山元トレセンにいて、心配していたガナッシュは今日無事にNFしがらきに移動したようです。美浦近郊では空きがなかったのかな?まあ、信楽にいた方が安心な気もしますが。
 
 オウカランマンはキヨタケ牧場さんによると、既に戻ってきて今週の競馬に使う予定だったのですね。
 船橋も被害が大きかったみたいですが、調教は再開しているようなので次開催で復帰出来ればいいんですが。
 明日は、久しぶりにヨシトミさん馬券でも買ってみます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク