船橋競馬場

2歳馬の話も書きたいし、今週の競馬もあるのに、GWの写真がたまっていたので、とりあえずアップします^^;
5月3日
4Rにオウカランマンが出走するので応援に。休み明けだし、そんなに人気ないだろうと思って掲示板を見ると
IMGP0002.jpg
 2.7倍!1番人気ってなんじゃこれ。。。会員が買い占めたか、社員が買い占めたか、それともバクシンオー人気か??と桜花のユニオン出資者さん達と見ながら、なんだか大笑いしてしまいました。。
 結局最後は5番人気くらいになっていたみたいですが、それでも10倍切るって???な状態に。
IMGP0016.jpg IMGP9999.jpg
 久しぶりに会ったオウカちゃん。青いメンコだとちょっと不思議な気分。
IMGP9997.jpg 
 やっぱ、まだ太め残りかなあ?って感じですが毛ヅヤも良さそうで体調はいいんでしょう。
IMGP0036.jpg
 いきなり鞍上強化で坂井英光騎手!怪我も治って良かったです。ガナッシュにも乗ってもらったし、今年はなんか縁があるかも。
 レースは相変わらず絶好のスタート。いい感じで逃げていて、直線も頑張ったんだけど、最後はややばてて6着。やっぱり1500mじゃ長いんですよね。ただ、地方に移ってから1番いい競馬だったので、そのうち勝てるんじゃないかなと。
 IMG_0195.jpg
 レース後、厩舎にお邪魔させていただきました。普段はとてもかわゆいです。よく食べるらしいし、コーナーも回れるようになったみたいだし、後はレースで勝てればいいんですけど。
 次は川崎で出走します。なんか見に行けそうな日程に。
 今度は1400mになります。逃げ切れるかどうか。頑張れ桜花!
 7Rは元ユニオンのガリンペイロが出走で応援。
IMGP0110.jpg
 今年絶好調の御神本騎手・・・だったんですが、どうも6Rと鞍を間違えて検量し直しでレースは遅れ、本人は騎乗停止に。せっかく調子良かったのに・・・ 
 馬の方は逃げて2着に粘りました。今後も地方で稼げそうです。
5月5日
 毎年恒例になったかしわ記念に。
IMGP0199.jpg
 毎度おなじみの東北美人ちゃん♩最近調子もいいようで、8着に頑張りました。
IMGP0351.jpgIMGP0209.jpg 
 ラヴェリータみたいな芦毛の牝馬に出資したいなあ。かわいい。状態も良さそうで2着に。武騎手も地方交流戦の逃げ馬だと、最近強いですね。
IMGP0315.jpg IMGP0312.jpg
 フリオーソは入って来た時から、すごく馬体の良さが目立って、これは絶好調だなと感じました。思った通りレースは完勝! 3、4歳の時はちょっと物足りないなって感じだったのに、最近の充実ぶりはすごいです。これがブライアンズタイムの血なんでしょうか?
IMGP0206.jpg
 エスポワールシチーは、なんか見た目がイマイチな印象。去年もイマイチで完勝だったので、これでも勝てるのかな?と思ったけど、やっぱりダメでした。そろそろ年齢のきつさが出たのかな?
 地方競馬の勝負服のエコバックを購入してチャリティーにも参加出来たし、なかなか楽しい競馬GWとなりました。
 さて、来年のかしわ記念は出走メンバーがどうなっているのでしょうか?もしかしてうちの馬が出てたりしてね・・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク