何故か出馬ラッシュ!

 フレンチカクタスは一足早い夏休みとなり、北海道に旅立ちました。
 幸い軽傷ですし、良い休養になるんじゃないかな?秋には復帰出来そうな話もありますし、楽しみに待ってます。
 で、それとは入れ替えに、明日、明後日と東京で出資馬が出走。
 そもそも3歳以上の現役馬3頭しか持ってないのに、2頭が続けて出走するって・・・
 関西馬のゲッカビジンが東京にやってきます!これは見に行かなきゃいけません。関西馬はなかなか生で応援出来ないと覚悟して出資している部分もあるので、未勝利で東京に来てくるのは嬉しいです。
 ただ、会えるのが最初で最後にならなきゃいいんですが・・・
 調教は悪くないんですけど、ただでさえ馬体が減りやすい馬。移送で減って、入れ込まなきゃいいんですが。
 鞍上は、鯉太郎君こと菅原騎手。去年デビューで未だ未勝利の彼に、ゲッカちゃんで初勝利!っていきたいとこですが、望みは薄いだろうなあ・・・ 菅原君は、私の記憶ではまともな人気馬の乗っているの見たのは1、2回くらい。いつも単勝3ケタの馬ばかり乗っているイメージで。
 本田先生が彼を起用したのもらしいなとは思います。先行して粘り込んでなんとか掲示板くらいにはと。
 明日は一人でカメラ抱えて、午前中だけレース見て帰宅するスケジュールになりそう。
 明後日はガナッシュ嬢の出走。1Rだから、早起きしないと。
 こちらも調教はいい時計が出ている。追い切りに乗った、中舘騎手も褒めてるくらい。
 騎手も吉田豊騎手なら合っているんじゃないかなと思います。だから、お願いだから普通に走ってと祈るしかない(涙)
 そして、火曜日はオウカランマンが川崎で登録してます。見に行けそうなので、確定したら久しぶりの川崎競馬に行くことになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク