どうなるガナッシュ?

 最近中央競馬に行かずに、何故か川崎、船橋ばかりに行っている気が・・・競馬場に行くのは出資馬の応援が優先と思っているので、こうなってしまうわけでして^^;
 今回のガナッシュの出走は正直きついだろうなと半分諦め気味。途中で寄りたいとこもあったので、カメラも持たずに競馬場へ行きました^^;ガナッシュの写真は今までいっぱい撮ったし、ナイターになるので、奇麗な写真はどうせ撮れないので、まあいいかといった感じです。
 しかしガナッシュ嬢、パドックでは前回に比べたらかなり落ち着いて見えました。放牧先でリラックス出来たようです。終始外目を周回して、観客の方を時々ちら見する余裕も。今まで入れ込んで自分のことでいっぱいいっぱいって感じでしたから、少し成長した感じ?
 馬体もかなりよく見えますが、正直他のダートを走ってきた他の馬と比べると、まだ貧弱な感じがしてしまいました。ぶーすかさんもトモがまだ足りないんじゃないかとう感想。2歳で地方交流を使うならまだいいのですが、この時期になると南関の馬の方が経験を積んでる分、立派に見えてしまいます。
 やっぱり、この馬芝の方がいいんだろうな・・・とその点が不安に。
 無理矢理iphoneで写真を撮ってみたけど、やっぱりイマイチ^^;
 IMG_0386.jpg IMG_0391.jpg IMG_0394.jpg 鞍上はベテラン張田京騎手を確保してくれました。
IMG_0400.jpg 返し馬はかなり丁寧に1周ほど回ってきた。
 レースはゲートはかなり押して出たけど、他の馬に先を行かれ先行出来ず、向こう正面でいつものように下がり気味になって、ありゃだめか・・・ って思ったのですが、4コーナー回ったらやや挽回して、内から伸びる気配が・・・と思ったけどやっぱりイマイチ伸びず、9着が精一杯^^;
 やっぱり気性の問題か?と思ったのですが、さすが張田騎手ですね。疑問が解消されるコメントが。
要約すると、
”左手前で走るコーナーでは推進していくけど、右手前になると走りのバランスが悪くなる。トモの状態に問題があるかも。”
とのこと。
 レースで進んでいったり、下がったりしている理由の説明がこれでつきますね。って言っても後2ヶ月で未勝利戦が終わるのに、これどうするんだ??って感じです。まあ、芝ならまだなんとかなるけど、オウカランマンみたいに、新潟千直にかけた方がいい??だったら、出走出来るかどうか分からないし、無理に今使わないで新潟開催まで待って欲しかった気もしますし。
 
 見た目のバランスもいいし、調教も走るので悪い馬じゃないのに、このまま引退じゃもったいないので、なんとかもう1度芝で見られるように祈るしかないかと(涙)
 ちなみにフレンチカクタスの更新は、かなり慎重に進めてるみたいですが、馬自体は元気を持て余していそうな感じで復帰が楽しみに^^
 ユニオン2歳はヴィンテージイヤーはゲート試験パス待ち。イレヴンポイントは特に悪いとこもないけど、のんびりやっているので、秋以降デビューかと。オネストエイブも飼い葉も食べられているし、ハミ受けも問題なく乗り始めているので、少し遅れたけどデビューは出来そうです。
 キャロット勢も移動の話が出るのは来月以降かなあ? うちはガナッシュ、ゲッカビジンなど、早期デビュー組がイマイチなので、もうみんなゆっくり、まともに走れるようになってからデビューしてくれればいいやって気分です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク