またまた船橋

 部屋はダンボールだらけ、仕事は予定通りに進まず、なんかやること忘れてるんじゃないかと焦ってしまう段取りの悪さが続く状態で、呑気に競馬って気分じゃないはずだけど、オウカランマンが船橋1000m出走なら、勝つ可能性もあるしやっぱり行っておかなきゃとなってしまうわけでして。
 しかし最近に行くのが川崎か船橋ばかりな気がする・・・
 台風が気になりレインコート装備で出かけましたが、なんとかお天気は保ってくれました。
 IMGP1880.jpg IMGP1910.jpg
 メンコが赤になってびっくり!でも赤の方が似合うかも^^
IMGP1885.jpg
 第一印象はちょっと太った?前走の方が絞れていて、気合いも入っていたかも。でも、1年で随分大人になった気がします。
 IMGP1935.jpg
 もう、主戦ジョッキーですね。
IMGP1947.jpg
 カメラ目線にびびって、ピントがずれた^^;
 相手も結構揃っていたし、馬見た感じだと、3着に入れれば上出来かなあ・・・という印象。1000mだし、馬場も悪かったし、内枠を引いてくれたので、逃げてくれればチャンスもあるかと思っていたのですが。
 いつもの通り抜群のスタートでいい感じで逃げて、4コーナーをまわり直線に向くも、1番人気の馬に抜かれたら止まってしまいました(涙)
 抜かれるとやる気なくしちゃうとこあるのがネックですね。
IMGP1980.jpg
 なんとか1番のメローフルーツの子に抜かれないで6着を死守・・・って、これで船橋転厩してから4度目の6着・・・
 IMGP1986.jpg
 いい追い切りでした!って感じの涼しい顔をして帰ってきました。
 次はもっと走る気がします。。。たぶん。
 少し上のクラスでの競馬が2戦続いたし、距離が少し長くても自己条件の方が楽に逃げられるんじゃないかなと思います。川崎1400mが一番合っているのかな?
 
 今年は2歳馬の始動がゆっくりめなので、しばらくオウカの応援中心になりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク