いつの間にか入厩馬が増えている!

 バタバタしていて、どうも落ち着いて競馬って気分にならないなくてすっかりさぼっていましたが^^;
 その間にカクちゃんことフレンチカクタスが帰厩。秋は大井の交流競争のレディスプレリュードか秋華賞から始動に。ぶっつけで秋華賞はきついから、大井にいく可能性が高いと思っているんですが、休み明けだし仕上がり具合が気になる所です。出れば人気になりそうなんですけどね。
 IMGP1114.jpg
 とにかく無事に帰ってきて良かった!おかえりカクちゃん。
 2歳馬は今週土曜日にヴィンテージイヤーがデビュー予定。ゲートで時間がかかって大分遅くなってしまったけど、厩舎でじっくり仕上げてきたし、福永騎手が乗ってくれるので、期待したいです。現在阪神まで行く気力なしなので、お家で観戦予定。あまりテンション上げないで無事にデビュー出来ればOKくらいの気持ちで見守りたいと思います。
 オウカランマンも中央に帰ってきます。果たして中央で通用するか不安もありますが、うちの唯一の古馬なので、なんとか5歳いっぱいまで頑張って欲しいなと。
 キャロット2歳組がいきなり移動ラッシュで、ドルフィンハートとサラガドゥーラの2頭が入厩に!ハルシュタットも信楽に移動済みで、入厩も間近といった感じ。
 この2歳キャロットトリオは、1200万以下と安い中から選んでみました。しかも種牡馬が、サムライハート、スタチューオブリバティ、ファスリエフ・・・と社台系のクラブで何故この選択? って感じで遊んでみたので、これが結果がどうなるかかなり楽しみだったりします(笑)
 1頭でも活躍してくれれば嬉しいんですが。
 キャロットの1歳馬のDVDをやっと見たのですが、どうも今年の安い馬はすぐに手を出すのはどうかなあ?といった印象。何頭か気になる馬はいるんですが・・・様子見したいので1次で売り切れないで欲しいけど、どうかなあ?とくにメイショウサムソンの仔は気になるんですが、牝馬2頭はこれから馬体が変わってきそうで、それから見極めたい感じかなあ。
 いや、高い馬でいいなあと思うのもいっぱいいるんですけどね。確かに値段相応だなあと。でも、馬券と一緒で穴馬探す方が楽しいじゃんみたいな・・・まあ、どんないい馬でも走ってみなきゃ勝てるか分からないんだし、好きなように選んで買えばいいかというスタンスで今年もいきましょう(?)
 2歳馬はユニオン馬2頭が北海道に残っています。舌を切ってしまったオネストエイブ君はその後順調に回復し15−15を乗っているので、そのうち移動の声もかかかりそう。
 
 残るは逆ハテナちゃんのイレヴンポイント。馬体の成長を見ながら、じっくり調教してきたので、500kg近くと思ったより大きくなりました!
 IMGP1620.jpg
 年内移動で年明けデビューくらいになるかな?お姉ちゃんのオウカランマンと同じように地方出戻りになってもいいかな?と密かに思っていたり・・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク