サラガドゥーラ・・・・

 本当は今日は府中まで行くつもりだったけど、昨日の天気の悪さと、サラガドゥーラには、東京1400mじゃ厳しい気もして、さぼってお家観戦に。
 前走より絞れている...はずが、馬体画面で見ると前回よりぽっちゃりしてる?ってくらいで、絞れてない^^;
 馬は落ち着いていていい感じだったし、スタートも良かったのですが。外枠だったのもあって、必死に前のポジションを取りに行くことに。とりあえずいい感じに2番手を追走。直線で手応えも良さそうで、ここから伸びてくるか、と思ったら、何故かずるずる下がって10着惨敗(涙)
 やっぱり距離が長かったのかな?と思ったけど、ジョッキーのコメントを見ても原因がはっきりしません。まだ入厩してまだ1ヶ月ちょっと、競馬もよく分かってないのかもしれませんし、スタートが良くなったのが今日の収穫と思って、気長に見守りましょう!
 IMGP2253.jpg 次は頑張れ!
 秋華賞にカクタスも出ないし面白くもないので、今日はこんなのに行ってきました。
 「華麗なるフィギュアの世界〜美と技を競うフィギュアスケーターのお二人を迎えて早稲田でしか聞けない、ここだけの話。〜」
 中野友加里さんのファンだった私。彼女は今はフジテレビに入社して、忙しくお仕事をしています。武田奈也さんも今年8月に引退。フィギュアスケーターは固い氷の上でジャンプしたり、激しく踊ったりしているので、どうしても怪我に悩まされて選手としての寿命が短い競技になってしまいます。お二人とも自分の子どもにはやらせたくないって話してましたし、見た目の華やかさと違ってハードな競技なんですよね。だから、現役選手は見られるうちにしっかり見ておきゃなきゃと思って、チケット取りに散財してしまいがちなんですが^^; 
 で、競走馬も現役でいられる時間は短いので、見ておかなきゃになるんですが、出走を延期したオウカランマンは10月30日に出走予定に変更に。この日は行けない上に、レースもライブれ見られない時間になってしまった^^;とりあえず、復帰初戦なので、なんとか今後に繋がるレースをして欲しいです。
 心配していたフレンチカクタスは、やっぱり放牧に。牝馬は惨敗すると、その後戻らなくなることも多いので、次大丈夫がかなり心配していたのです。まだイライラしがちみたいだし、ここで放牧は良かったかもなあと思ってます。
 アヴェンチュラがあんな強い競馬しちゃ、勝てはしないだろうけど、秋華賞に出てたらどうだったかなあ?とちょっと思ってしまいました。
 ヴィンテージイヤーは次は東京になる可能性大なので、こちらは見に行けそうです。なんとなく福永騎手の都合に合わせて使うような気がするんですけどね。まあ、なんとか来月中に500万突破出来ればいいんですが。
 他の2歳馬も、そろそろ入厩する馬が出てくるかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク