祝2000勝!

 先週の土曜日はイレヴンポイントの新馬戦以外に、見なきゃいけないものが。
 電車の中で1Rで勝っていきなりリーチがかかったと知り、急いで中山へGO! そう、善臣さんの2000勝のインタビューを見るんだと、なんだか気合いが入っていた1日だったのです。
 が・・・リーチがかかってから、1日が長かった。。
 IMGP3963.jpg
 午前中は打ち止めみたい、午後から期待。
 IMGP4009.jpg
 中山芝1600mで人気馬に乗っても外枠だったり・・・ 3着は拾うもなかなか勝てず。
 今日勝たないと明日も朝からいなきゃないけないと思っているうちに、メインレースに。
 IMGP4036.jpg
 ダービー以来、久しぶりに見るナカヤマナイト。ナイト君ひとまわり大きくなった感じがします。
 目がいちゃって、かなり気合いが入ってる?
 パドックでの、この目つきは、これはもしかして勝てるかも?って感じました。
 IMGP4089.jpg
 本馬場入場でも気合いが入りまくり!善臣さんを振り落とさないでねと、思ってしまうくらいの暴れ方。いやあステイゴールド産駒はこうでなくちゃね。レースが楽しみに。
 直線では、ナイト〜と叫ぶ間もなく圧勝!苦手な不良馬場のダービー4着ですもんね。やっぱり強い馬でした。
 IMGP4103.jpg
 この馬でメモリアルの勝利を決めたことが、とにかく嬉しかった。デビューから乗って、重賞勝って、クラシックで人気になって、フランスまで連れて行ってくれた馬ですもんね。
 IMGP4124.jpg
 レース後も、なんか元気! 来年が楽しみです。
 IMGP4137.jpg
 二ノ宮厩舎のナカヤマの馬で2000勝。本当におめでとうございます。
 IMGP4153.jpg
 念願のインタビューも聞けて満足。1900勝のときは、競馬場に行くのが1週ずれてしまったし^^;
 プラカード持ちは、1900勝のときと同じコバジュン。カッチーはいるだけに見えるけど、時々プラカードをカメラの方に向けていた(笑)
 善臣さんが去年の調子を持続していれば、夏か秋の初めくらいに2000勝いくと思っていたんですが、今年は年明けからなんか調子が悪く、そこにあの震災。今までより遠征も増えて、フランスにまで行ってしまったので、なかなか勝ち星をのばせなかったのですが、年内に決まって本当に良かったです。
 
 元々うちの馬に乗ってくれると連対率100%で相性いいので応援してましたが、(てか3回しか乗ってもらったことないけど^^;)、40過ぎてから腰の手術をして頑張っているのと、馬や(犬などの動物全般も)競馬が好きってのが伝わってくる人柄にどんどん惹かれて、勝っても負けても応援したくなってしまっています。
 ご本人はこれからは身体との戦いみたいに言っていたけど、調子の波はあってもまだまだ勝てるし、もう5年くらいは頑張ってくれないかなあ? とりあえず、次は2100勝のインタビューを聞くのが、私の夢です^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク