土曜日は3頭出し

 京都から帰ってから、疲れてしまってすっかりやる気がなくなってしまいましたが・・・
 明日は府中でオネストエイブのデビュー戦。ヴィンテージイヤーも出走。小倉ではオウカランマンが出走と、我が家で初めて(?)の3頭出しとなります。
 本当はイレヴンポイントも明日の未勝利戦を予定して2週間ほど前にトレセンに帰ってきましたが、帰ってきた途端、骨折線らしきものが見えるとかなんとか・・・
 骨折?? エ〜〜とびっくりしましたが、その後の診断でただの捻挫だったということが分かり、とりあえずほっとしました^^; もしイレヴンが出てたら、うちのユニオン3歳馬そろい踏みぃーになるとこでしたが、そんな上手くはいかないか。イレヴンの方は順調に回復してるみたいなので、寒いからか最近故障する馬も多いし、暖かくなってからゆっくり戻ってきてくれればOKです。
 で、とりあえず明日の期待は新馬戦のオネストエイブ。南Wでかなり乗り込んでいい感じになってます。時計も今までの馬と比べてもいい方かも?調教師のコメントは使いつつという控えめな感じだし、血統も地味だからそんなに人気にはならないだろうと思っていたら、思ったよりも新聞で印がついていてびっくり。調教がいいからかなあ?
 期待はしているけど、府中より中山って感じの馬な気がするので、とりあえずいいレースをしてくれれば。
 そして、7Rは前走の京都で大敗を見てしまった・・・ ヴィンテージイヤー。
 前走はブリンカー、異様にでかいシャドーロールに、舌まで縛って・・・
 IMGP4475.jpg IMGP4473_20120128000504.jpg
 おら、なんかやだよー って言いたそうな情けない顔でバドックを回っていると思ったら、やっぱり負けた^^;
 内で揉まれると砂をかぶって嫌がり、調教も時もウッドチップで嫌がり...砂が嫌いなダート馬って・・・そのうち芝で見てみたい気もしますが、とりあえず2勝目を上げることが先になるのかなあ。
 今回は鞍上が復帰初戦となる内田騎手。怪我明けでこんな手のかかる馬に乗ってもらえるなんて、ちと心配になってしまいますが、機嫌良く回ってこられるように、名手に導いていただければ勝機もあるかと。相手もだんだん強くなってきてるし、厳しいかもしれませんが・・・ やっぱりあの鼻差の時に勝っておきたかったなぁ。
 最後にオウカランマンが小倉8Rに出走。ヴィンちゃんのレースの10分後に発走なんで、落ち着いて見られるかどうか心配ですが、(てかヴィンテージ勝ってしまったら見てる暇ないじゃん・・・)とりあえず、復帰初戦でいいレースをしてくれた丸田騎手に戻るのはプラスかと。
 ただ、調教が週1本坂路だけってのが、ひっかかるんですよね。また馬体重増えていそう。
 ま、福島開催まで無事でいてくれればOKだと思うことにしよう^^;
 そんなこんなで、明日は朝から競馬場に行ってきます。2月の府中は寒いから防寒しなきゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク