今更京都のカクタス

 さぼっていると、どこから書いていいのか分からなくなりますが・・・
 時は1月9日。変則開催の月曜日、京都に戻ります。
 IMGP4537.jpg
 マンハッタンスカイの障害デビュー戦がありました。最初は飛び方がイマイチかなあって感じで見ていたのですが、途中でオ!という感じで上がってきました。が最後の方で着地失敗でまた後方に・・・そろそろもう1回出走するでしょうか?
そして、メインの淀短距離ステークスはフレンチカクタスが出走。
IMGP4567.jpg IMGP4568.jpg
この日のカクちゃんは、緑のシャドーロールが似合っていて、とても可愛かった。しかし、短距離のレースを走る前にしては落ち着き過ぎていたか?ちと気合い不足??
IMGP4599.jpg
馬は相変わらず立派でした。
IMGP4608.jpg
後藤騎手とのコンビは初めて。
いい感じで先行したけど、最後は離されてしまい、なんとか8着入線。
レースぶりはここ数戦では一番良かったけど、もう少し重い芝の方がいいのかなあ?後コーナーでちょっと外に膨らんだのも気になりました。
頭が高いのもあるみたいで、放牧先でハミ受けを改善。美浦に戻ってきました。
レース後はダート短距離もいいかも?って話もありましたが、もう1度芝短距離に向かいます。ダートはこの先いつでも試せますしね。
中山のオーシャンステークスが目標。オープン特別みたいな気がするレースですが、一応重賞なんですよね。楽ではないと思いますが、なんとか上位に食い込んで欲しいです。3月3日は雨乞いしなきゃ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク