涙のオーシャンS

 この前日帰りで阪神に行った時より、今週はどっと疲れています・・・ 競馬場までたどり着く距離より、出資馬が活躍するかどうかの方が疲れ具合にかなり影響が出るようでして。
 3月3日。ひな祭りも関係なく朝から中山競馬場へGO!
 
 新馬戦はユニオンの勝負服が3頭!狭き門を突破して出走しました。ってこんなとこで運を使わなくてもいい気もしますが^^;運は翌日のソルレヴァンテに後1頭抜いてもらう所に使ってもらった方が良かったのかもしれません・・・
 IMGP4995.jpg IMGP4998.jpg IMGP5009.jpg
リブストロングはそこそこ仕上がっていい感じでしたが、マニッシュスマイルとカナルグランデはどう見ても追い切りが足りない感じ。新馬戦はここまで除外ラッシュになると、仕上げないうちに出馬投票しなきゃならないし、なんとかならないもんですかね?
マニッシュスマイルはそれでも5着と頑張りましたが、リブストロングはよそ見していて競馬にならず、カナルグランデは太すぎたか??って感じでした。みんな次頑張れ!
この日は、堅実に馬券も当たっていたし、カクタスもそこそこ頑張ってくれるんじゃないかなあなんて、淡い期待を抱いたメインレースですが。
IMGP5057.jpg IMGP5077.jpg
 馬体もいいし、前走よりも気合いが入っていい感じでした。
 ただ、相変わらず、背が高くて首が長い。G1クラスのスプリンターのメンバーに入ると、短距離って体型じゃないのは確かだよなと。
IMGP5107.jpg IMGP5113.jpg
北村騎手に戻って、返し馬なんかも安心して見ていられたのですが・・・
 スタートはすごく良かったのに、すぐにポジションを下げてしまいます。まあ中団くらいで折り合えばいいって思っていたのですが、どんどん下がっていく^^; どう見てもペースについていけてません(涙)
 向こう正面でこれはダメだなと諦めてましたが、やはり4コーナー回っても後方。直線ではほとんど追わず、殿負けに... 申し訳ないけど、アイルラヴァゲインには最悪でも勝てると思っていたので、さすがにボーゼンとしてしまいました。
 パドックでイマイチだったり、調子も悪そうっていうなら仕方ないなと思えるかもですが、馬体も調子も良さそうなのに、競馬になったらダメっていうのは、かなりキツい。
 北村騎手のコメントでは、馬場が湿っていたので案外脚を取られていたし、息づかいも良くなく苦しくなっていたとか。やはり喉が影響しているのでしょうか?
 大竹先生のコメントでは、内視鏡で見ても異常はないし、原因がつかめないので、対処が出来ないとのこと。これは本当に困ります。
 やはり、トップクラスのスプリント戦だとペースも早くなるし、喉も悪い方に出るんじゃないのかなあ?と漠然と考えていました。もう少し距離が長くてゆったりしたペースならなんとかならないのかなあ??
 馬体は素晴らしいし、なんとかもう1回復活のきっかけがあればと思いますが、このまま惨敗続きなら、繁殖に入ることは決まっている牝馬だし、無理はして欲しくありません。
 なんとなく呆然としたまま日々過ごしていますが、カクちゃんには桜花賞まで連れて行ってもらったんですから、この先どんな結果になっても見守っていくしかありません。。
 今週はフィリーズレビューがありますね。あれからもう1年なんだなあとしみじみと。
 3月11日は、フィギュアスケートの安藤美姫ちゃんが主催するチャリティアイスショーのチケットを求めて、朝から新横浜へ。1人で並ぶ予定です。なんといっても私の(?)中野友加里ちゃんが、引退以来初めてアイスショーの出るので、絶対行きたいんですが、チケット取れなかった(涙)当日の立ち見券狙いなんですけど、立ち見だからぶーすかさんも他の人も誘いづらいし、1人で頑張ります。取れなかったら仕方ないから中山競馬場に行くか・・・
 
 転厩した途端、オウカランマンは骨折してしまい(幸い軽度ですみ、ホッとしていますが)新装中京競馬場に行く機会も当分なさそう。今週はキャロットのハルシュタットが上手く行けば阪神で新馬デビュー出来そうです。ファスリエフ産駒でスピードもありそうなので、ちょっと期待しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク