とりあえずほっとした

 技術の進歩に乗り遅れ気味で、久しぶりに新しいシステムに手を付けてみたら、結構頭を使って大変な日々。今日は大井競馬場に行きたかったけど(相馬野馬追のイベントもあったので)、雨が降っているし冷えるとまた調子悪くなるので、諦めました。今月までしか使えない大井競馬場の無料入場券がいっぱいあるけど、使い切れそうにありません。。
 心配していたフレンチカクタスですが、検査したらやはり喉に問題があるようで、近いうちに手術することになりました。このまま原因不明なら引退もありか?と覚悟していましたが、治す方向にいって良かったです。最近は手術の技術も上がっているようだし、喉さえよくなれば不安もなくなって距離をのばしても大丈夫な気がします。漠然とこの馬は府中牝馬を勝つんじゃないか?って思っていたので、まだその夢が見られるかもしれません。府中牝馬だけじゃなく、エリザベス女王杯も勝ってくれたっていいんですが・・・ てな妄想はとりあえず後回しにして、手術が無事成功してくれることを祈ってます。
 やっと放牧に出てほっとしていたヴィンテージイヤーですが、どうも白井最強先生が帰ってきて、次走は伏竜SかニュージーランドTだと言っているらしい。。
 あれだけ中1週ずつで使った上、芝の重賞も走ったというのに、更新された近況は「特に疲れはない」「どこも問題はない」だそうで・・・ まだレースで本気で走ってないとしか思えない元気さです。思ったより早く復帰しそうで来月も忙しくなりそうな予感!
 明日はハルシュタットが阪神でデビュー戦を迎えます。
 ハル
 1歳の秋に見たハルちゃんは大人びてデビューが早そうだと思っていたのに、体質が弱い所があったり骨りゅうが出たりで、新馬戦ギリギリになってしまいました。まだ追い切りも足りない感じで、あまり人気はなさそうですが、ダート短距離のファスリエフ産駒は走っているし、スピードを生かして先行して粘りこめる競馬が出来ればいいのですが。
 ユニオンの追加出資する2歳馬もそろそろ絞っていかないとなあと思っている横で、ぶーすかさんがターファイトで1頭追加出資していました。
 所詮素人なんだから、馬を一生懸命見て悩んでも、実際走るかどうかなんて分かりません。だったら美浦を変えると意気込んでいる、若い木村調教師に何頭か賭けてみることになりそうです。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク