続戦して欲しいけど

 で、サラガドゥーラを見ようと外に出たら、もう馬場入場後。
 ぶーすかさんがパドックに行った時も、既に松岡騎手が騎乗した後でした。
IMGP5759.jpg
馬よりジョッキーを撮った写真になってますが…
馬体重だけ見ると、もうちょっと絞ってもいいかな?って感じ。470〜480kgくらいの馬な気がするんですけどね。
 とにかくサラガ君は先行して格好つく競馬をして掲示板に乗ってくれればって感じで見てました。
 スタートは良かったし、今日はずるずる下がらず先行できました。いい感じでいっているように見えるんですがコーナーをまわるとボジションが下がり気味になってヒヤヒヤしました。直線も先団についていて、一瞬のびるかと思った時になんか下がりそうになって、ああダメかと思ったら、またじわじわ伸びてきた。。。がそんなに伸びきれず掲示板ならずの7着。ユニオンのリブストロング君はどこにいるのかと思えば、その更に後ろから直線だけは頑張って伸びてきていて、9着。お互いに掲示板争いにも加われませんでした^^;
 でも上位ともそんなに差はなかったし、前走に比べればかなりいい競馬になったと思います。
 
 帰って映像を見ても分かったのですが、騎手のコメントでは途中で下がりかけたり直線でもたついたのは、口向きが悪く右に逃げちゃうからみたいですね。やっぱりまだレースに慣れてないとこがある気がするし、ダート1400m〜1600mくらいなら番組もたくさんあるので、続戦して欲しいのですが。キャロットお決まりの「状態を見てから放牧するかも?」コメントが出てしまい、嫌な予感が。。。
 いろいろ注文はつくけど、走らない馬じゃないと思うので、後何戦出来るか分かりませんが、なんとか勝ち上がって欲しいんですが、このクラブだと使い込んで良くなるというケースが少ないのが痛いなと。
 てことで、お昼前にメインイベントは終わってしまったし、競馬する気にもなれないので、久しぶりに競馬博物館へ行ってみました。
近代競馬150周年記念 名牝たちの系譜ってイベントの幕に惹かれたのであります。
そこで、”ビューチフルドリーマー号”の写真を見て、追加出資はあの馬にするかなあ??とぼーと考えていました。その話はまたそのうちに。。
 スタンドに戻るとやはり寒くて、だんだん雨模様に。
 IMGP5778.jpg IMGP5783.jpg
 今日の善臣さん♩ なんて撮ってみたり。
 IMGP5787.jpg
 フローラSには相沢厩舎のアイスフォーリス。ステイゴールドの芦毛!オークスに出ることになり、楽しみですね。
 勝ったのはミッドサマーフェアでした。。。。が善臣さん、オークスに乗る馬いないのかなあ??とちょっと物悲しくなりながら、競馬場を後にしたのでした。
 来週は福島でハルシュタット、京都の端午ステークスにヴィンテージイヤーが出走予定です。
 ハルちゃんは勝ち上がるチャンス。
 ヴィンちゃんはダートのオープンは番組が少ないから仕方ないけど、メンバーがかなり揃ってしまって大変な戦いになりそう。ユニコーンに出るためには勝って賞金を加算したいんですが厳しいですかね? ちらっと見たとこでは、和田騎手になりそう?ま、ジョッキーは関東は内田、関西は和田ラインでいってくれればOKですが。
 GWの遠征は高くつくし、もうすぐツアーもあるしなので今回はおとなしくグリーンチャンネルで観戦になりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク