今週も2頭

 今週は土曜日の福島1Rにハルシュタット、日曜日の京都端午ステークスにヴィンテージイヤーが出走します。
 ハルちゃんは、勝って休みたいというのもあるのでしょうが、福島で勝負をかけてきた感じ?まあ人気にはなるでしょうが、4回連続3着のトーワオモカゲが気になります。2週続けて未勝利脱出が見られるといいなあ。
 ヴィンちゃんは、調子は良さそうだけど、相手が揃いすぎです。なんで今年はこんなにダートにいい馬が揃ってしまったのやら^^;これ重賞でもいいんじゃない?ってメンバーになってしまいました。相手はイジゲンが異次元なのか?、ハタノヴァンクールがやっぱり強いのか?って感じで、たくさんの3着候補くらいの人気になりそうですが、この相手で3着以内に入れれば、かなりすごいんですよね。勝てば安心してユニコーンSに向かうことが出来るのですが、そうは上手くはいかないだろうなぁ・・・
 まだまだ先は長い馬なので、怪我なく頑張ってくれればOKです。
 オネストエイブは予定通り放牧に。5月中の3歳500万があるうちに1回使うということなんですが、1800m以上のダートが京都しかないから、遠征することになるんでしょうか?
 サラガドゥーラもやっぱり放牧に出ちゃって、やや寂しくなってきましたが、そろそろフレンチカクタスが帰ってきそう。
 2歳馬たちもみな順調で、急がなくてもいいから順番にデビューしてくれればいいのですが。
 
 ちなみに、ユニオンは後2頭追加出資予定です。相変わらず、そんなに売れてなさそうなマイナー路線をを狙ってます。走るかどうかは謎ですが^^;
 ユニオン2歳は全部で4頭になるかな?ぶーすかさんがターファイとで1頭、キャロットで1頭出資でうちは計6頭予定。たくさん出資しているような気がしたけど、結局去年と一緒くらいになりそうです。なんとか半分くらい勝ち上がるといいんですけどね。。。
 About-Stacks.jpg
 ダイナガリバーが亡くなっちゃいました。見に行くといつも元気そうで30歳くらい余裕で超えるかと思っていたのですが。大往生とはいえ、また寂しくなってしまいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぽんて より:

    ハルちゃん1番人気に応えて圧勝の勝利でしたね。
    2週連続おめでとうございます!
    ヴィンちゃん今現在2倍台の1番人気と意味がわかりません(笑)
    とにかく次走へ向けて前進してくれれば・・・くらいの気持ちで応援したいと思います。

  2. パラコ より:

    ぽんてさん、お祝いありがとうございます♩
    勝てる来はしてましたが、思った以上に完勝でびっくりでした。
    ぶーすかさんが仕事で口取り出来なくて機嫌が悪いんですが^^;
    ヴィンちゃんは入れこんでる人が大量買いしてなきゃいいんですけどねぇ・・・
    ここは通過点で、無事ユニコーンSで一緒に応援出来るといいですね^^