今週も2頭

 今週は土曜日の福島1Rにハルシュタット、日曜日の京都端午ステークスにヴィンテージイヤーが出走します。
 ハルちゃんは、勝って休みたいというのもあるのでしょうが、福島で勝負をかけてきた感じ?まあ人気にはなるでしょうが、4回連続3着のトーワオモカゲが気になります。2週続けて未勝利脱出が見られるといいなあ。
 ヴィンちゃんは、調子は良さそうだけど、相手が揃いすぎです。なんで今年はこんなにダートにいい馬が揃ってしまったのやら^^;これ重賞でもいいんじゃない?ってメンバーになってしまいました。相手はイジゲンが異次元なのか?、ハタノヴァンクールがやっぱり強いのか?って感じで、たくさんの3着候補くらいの人気になりそうですが、この相手で3着以内に入れれば、かなりすごいんですよね。勝てば安心してユニコーンSに向かうことが出来るのですが、そうは上手くはいかないだろうなぁ・・・
 まだまだ先は長い馬なので、怪我なく頑張ってくれればOKです。
 オネストエイブは予定通り放牧に。5月中の3歳500万があるうちに1回使うということなんですが、1800m以上のダートが京都しかないから、遠征することになるんでしょうか?
 サラガドゥーラもやっぱり放牧に出ちゃって、やや寂しくなってきましたが、そろそろフレンチカクタスが帰ってきそう。
 2歳馬たちもみな順調で、急がなくてもいいから順番にデビューしてくれればいいのですが。
 
 ちなみに、ユニオンは後2頭追加出資予定です。相変わらず、そんなに売れてなさそうなマイナー路線をを狙ってます。走るかどうかは謎ですが^^;
 ユニオン2歳は全部で4頭になるかな?ぶーすかさんがターファイとで1頭、キャロットで1頭出資でうちは計6頭予定。たくさん出資しているような気がしたけど、結局去年と一緒くらいになりそうです。なんとか半分くらい勝ち上がるといいんですけどね。。。
 About-Stacks.jpg
 ダイナガリバーが亡くなっちゃいました。見に行くといつも元気そうで30歳くらい余裕で超えるかと思っていたのですが。大往生とはいえ、また寂しくなってしまいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク