ハルちゃん出走

 ユニオン勢がみんなお休みしてしまったので、すっかり競馬はお休み気分になってました。
 ずっと毎月2回くらい走っていたヴィンテージイヤーが早い夏休みになってしまったので、なんとなく暇な気分になってしまったのかも^^;そして、誰も出走しないと維持費の出費が怖い日々。今までヴィンちゃんがいかに支えてくれていたか・・・ヴィンちゃんよ、さらに逞しくなって秋に帰ってきておくれ!
 先日勝ち上がったオネストエイブ他、来月あたりは一気にユニオンの帰厩ラッシュになりそうです。そして、夏競馬は一体どこに行けばいいのか悩みそうな予感が。。。
 反対にキャロット勢は現在みな入厩。2歳のモユルオモイは、のんびりゲート練習中。まだ子どもぽいとこがあるみたいで、厩舎で慎重に教えてるんだなという印象です。とうとうゲートに縛られちゃったけど、オウカランマンも縛ったらすぐに受かったし、まあそのうちなんとななるでしょう。毎日坂路には乗っていて、15−15も出しているし馬はタフそうなのはOK!
 サラガドゥーラも元気そうだし、調教時計も悪くない。来週か再来週には出走するかな?
 もうダメかと思っていたドルフィンハートは水曜日に門別の交流戦に出走。何故か30分くらい前に確認したら1番人気で???な状態でしたが、直前には3番人気に落ち着いたみたい。
 北海道まで遠征しても、馬体は減らなくて相変わらず立派!
 スタートはイマイチだったけど、五十嵐冬樹騎手を確保していたのが良かったのか、すんなり先頭に立って、いつもは4コーナでずるずる下がっていたけど、今回は最後まで頑張った!最後は地元のシセイカイカ(この馬中央なら500万条件に出られるレベルで、そこそこ強かったみたい)にさされてしまいましたが、後続とはかなり差がある2着と今までに比べたら格段の進歩でした。
 うちのイルカちゃんは、大きな体に中身がついていってない感じなだけで、走らない馬でないけど、未勝利戦の間には間に合わないのではないか?と思っていたので、今回の競馬で少し希望が持てることに。このまま交流戦をまわっていれば、ひょっとしたら勝ち上がれるかも??
 そして、明日は京都でハルシュタットが出走します。
 勝ち上がった前走に比べると、距離がのびるし、昇級戦なのであまり大きな期待をしすぎるのは良くないとは思いつつ、先行すればそこそこ頑張れるんじゃないかな?と期待してます。現在3番人気ですが、まあそんなもんかなという印象。とにかく勝ち上がっているんだし、最後の3歳条件戦に出走出来るだけでもよしとしましょう。
 ダメなら少しお休みして、また頑張ればいいだけですし。勝ち上がってるって、やっぱりすばらしい(笑)
 で、明日は某英語試験受けるために会場へ行っている時間なのでレースは生では見られない。結果はネットで確認だな。。
 ダービーはどっかのウィンズで見るかなあ? とりあえず、ゴールドシップとモンストール応援というか、この2頭にはとにかく頑張って欲しい。ゴールドシップは普通にいけば勝てそうな感じですけどね。
 社台ばかりだとダービーにも興味が持てなくなってくるから困る。。。
 
 秋にはユニオンの馬が秋華賞や菊花賞に出てるといいですね。今日勝ったソルレヴァンテは期待出来そうだし、密かにオネストエイブが覚醒してくれないかと夢を見ています。
 カクタスにも、もう1度、重賞→G1コースを夢見させて欲しい。彼女は今、日々パワーアップに励んでいると信じてます!
 2歳馬の話などは、また明日にでも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク