オネストエイブ勝ちました!!

 ついこないだ日高に行ったばかりなので、さすがに函館までは行けませんでしたが・・・

 勝ってくれれば何でもいいです♩ って気分です。

 オネストエイブがびっくりするくらい強い勝ち方をしてくれました!

 帰厩してから急仕上げで函館まで移動。まだソエも完全に治っている感じでもないし、追い切りもあまり強くやってない、昇級戦とあまり良い条件は揃ってないので、今回は掲示板に入ってくれればいいかな?くらいの気でのんびりテレビ観戦してました。

 スタートはまあ悪いなりにまずます、ダート2400m戦。ペースが上がらないためかスタンド前でポジションが激しく入れ替わってました。オネストは集団後方にいましたが、2コーナーで津村騎手がムチ入れて気合い入れているなって思ったら、それから徐々にポジションを上げで捲り、あらあら先頭に立ったと思ったら、それから突き放して先頭5馬身差でゴール。

 勝つにしても想定してない強い勝ち方でびっくりして、あっけにとられてしまった^^;

 5月生まれでまだ小さくて成長期な感じで、万全の調子でもないのに、本当に偉い馬です。

 先日お父さんのリンカーンが亡くなってしまいました。リンカーンは馬体が好きな馬だったので、産駒が少ないままで終わってしまい残念だったので、オネスト君の勝利は本当に嬉しいです。

 今日勝てなければ、札幌の500万下に行くかな?って思ってたのですが、次どうするのかな?レパードSだとちょっと短い気がするし、思い切って芝の長距離使って欲しい気もするけど、ま無理しないでもいいのですが。菊花賞までまだ時間はありますしねって夢見ちゃいます^^

 で、北海道レポートの続きは、このブログ思いつきでちょっと引っ越そうと今作業していますので、もうしばらくお待ちください・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク