ドルフィンハート勝ちました

 昨日の門別。メンバーも揃っているし、また厳しいかな?って思っていたけど、ドルフィンハートが勝ち上がってくれました^^

ドルフィンハート

 新馬戦から3戦連続2けた着順。正直勝ち上がるのは厳しいかな?って思っていた馬が、北海道競馬の交流戦で2着、4着となり、3度目の正直で勝ち上がり。

 今回は諦めずに交流戦で使ってくれた田島先生と、3回乗って好騎乗で勝たせてくれた五十嵐冬樹騎手に感謝です。ドルフィンも前は直前でばてばてになっていたのに、最後までしっかり走ってくれてかなり成長してるんじゃないかな?

 サムライハート産駒で立派な馬体に惹かれたのはいいけど、育成の段階で550kg越え。ここまで大きくなって大丈夫か?と不安になり、案の定大きな体を持て余して全く結果が出せなかった馬でしたが、そんなドルフィンが勝てたんだと思うと本当に感慨深いです。何事も諦めたらダメなんだと、競馬で教えてもらっているような。。。

 イルカちゃんの方は、まだ中央の500万じゃ厳しいかもしれないですから、ここで一息ついて、もう一段成長すると面白い存在になるんじゃないかと期待してます。1200mの馬じゃないと思うし、もう少し距離を延ばしても走れるようになると先が楽しみなんですけどね。

 これ3歳未勝利で残ってるのが、のんびり休んでるイレヴンポイントだけになりました。時間がなさ過ぎて厳しいですが、とりあえず出走だけでもしてくれることを祈ります・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク