先週の新潟遠征

 バタバタしている間に1週間経ってしまいましたが、先週のオウカランマン応援ツアーに参加した時の、フケ全開のオウカちゃんの写真をアップします。

 しかし、新潟は暑かった。東京より湿気が多いんじゃないかって状態。新馬戦の馬券で1万円ほどお金が戻ってきたので、12Rまでおとなしく、冷房の中で引きこもってました^^;

 オウカランマンは軽い骨折明けで久しぶりの競馬にしては、馬体はしっかり出来ていた感じです。ただ、なんかもそもそしてるというか落ち着かない感じだと思ったら、やっぱりフケだったようで。いい繁殖になるだろうけど、もう少しレースで頑張ってくれと。。

 レースでは相変わらずスタートも良く、しっかり逃げられてずっと画面に映ってるから、逃げ馬はやっぱりいいですねえ。最後は失速してしまいましたが、落ち着きがなかったのもあるし、やっぱり200mくらい長かったかな?1200mまでの馬なんでしょう。ジョッキーも上手く乗ってくれたしビリでしたが満足出来るレースでした。

 この後は間隔調整で放牧するみたいですが、馬体も出来てるし月末の千直になんとか出られないかな?

 妹のイレヴンポントと同じ日に出走ならもう1回新潟もありかと思っているんですが、あの暑さはもう行きたくないというか複雑な気分。。

 ちなみに翌日はオウカ、イレヴン姉妹の弟君のヤマノレオが小倉でデビュー。結構人気になっていたのに、こちらはパドックで馬っけ全開5本足状態。バタバタの競馬で負けちゃいました・・・なんか最近そんなのばっかり見てる^^;

 大人の遠足状態で行きも帰りもワイワイガヤガヤ!(ってそんな名前の馬がいたな。。)ご一緒させていただいたみなさん、お世話になりました^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク