モユル君とお馬さん達の近況

 昨日の2レースはモユルオモイが早くも2戦目。と言っても陣営のコメントもレース慣れが目的であまり期待は出来ない感じ。中2週で追い切りも軽く、どう変わったって感じでもなかったですし、当然のように人気もなし^^;

 枠順が両隣牝馬になって心配しましたが、パドックは1頭前の牡馬の後ろについていたのも良かったのか、前回よりは落ち着いている様子。ただ、体重が減っている割にはまだポテッとしていて、中身が伴っていない感じですね。

 ゲートでは両隣の牝馬がやっぱり気になるのか、テレビ画面でキョロキョロしてるのが分かる状態。スタート自体は悪くなかったけど、行き足イマイチ。ただ途中からいい感じで上がって先頭集団に追いつきそうに。でも直線入っても内のまま。。。そんな内をつくような器用な馬じゃありません。やっぱり前が詰まってしまい、追い出してもじわじわとしか伸びず12着でゴール。

 ただ着順はよくないんですけど、そんなに負けてる感じもしないんですよね。先頭からは1.5秒差。新馬戦でモユルちゃんを発情させたエイシンラトゥナ嬢はあっさりダリア賞も勝ち、今回も新馬戦と似たようなメンバーが集まっていたので、芝の中距離、結構レベルの高いとこで競馬をしている感じ。相手が強い中後ろをなんとかついていっている状態です。

 早期デビューにつられて出資したけど、エアジハード産、ノーザンテーストのクロスが強いモユル君がそんなに早く仕上がる訳はなかったのかも?5月に入厩してゲート試験やら初めての競馬やら、馬もストレスがたまってるかもしれません。  暑い日が続いて夏バテが心配されるので、ここで一息入れるということで良かったと思います。  2桁続きのドルフィンハートが勝ち上がったんだし、まだ時間はあるし、期待して戻ってくるのを待ちたいです^^

 成長が待たれるもモユル君!

 他の2歳馬はマグネイトとオシャレバンチョウがゲート試験合格!マグネイトはちょっと時間がかかりそうですが、オシャレバンチョウはこのままデビューまでいけそうです^^

オシャレバンチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 更新される写真や動画が以前見た時と別馬に。これはいける!と思って出資を決めたスマートカイザー産駒。ただ札幌開催中にデビュー目標なんだけど、ダート短距離はないし、どこ使うんだろ?

 

 そして、残った3歳馬、イレヴンポイントは成島厩舎に転厩。もう時間がないので、とにかく出走出来る厩舎ならどこでもいいと思ってましたが、成島厩舎はリンクルリッジやカルトマリーヌがいてユニオン馬とは相性はいいのかな?  まだ時計が全然出ていないし不安もありますが、とりあえず今月中に1走、後はスーパー未勝利しかない状況です。

 新馬戦で最後いい脚を使って楽しみにしていたのに、放牧に出たら捻挫を連発。とうとうギリギリになってしまいました。走らない馬じゃないと思うので、いろいろもったいない感じがするし、なんとか最後頑張って欲しいけど、厳しい状況です。

 うちの出世頭のフレンチカクタスは喉が不安なだけで馬は元気そうです。復帰戦は1200mじゃ忙しいし、1400mくらいがベストかなあ。オープンで1400mくらいのレースが秋番組でもあまりないですよね。マイルを使うかダートを使うか。降級しないというのも、結構厳しいもんです。ただ、オーシャンSの後引退も覚悟していたので、後は悔いのないようにレースを選んでくれれば。

 残りの500万、1000万のお休み組は秋に復帰予定。オネストエイブのソエ以外はみんな元気そうで、かなり楽しみ。デビュー待ち組もリノワールがちょっと遅れそうな以外はみな順調。

 てことで、秋を楽しみに維持費を払う日々になっております。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク