久々のタイムオーバーと番長デビュー

 ここのとこ私用で忙しく、すっかりさぼっていましたが。

 今日はイレヴンポイントが(何ヶ月ぶりか忘れるくらいの)かなーり久しぶりの出走。3歳未勝利戦。もう後がないのに、調教は馬なりばかり。。 とりあえず出走出来るレベルに馬体を作ったというだけ。来月のスーパー未勝利に向けて一叩きだとは分かってましたが。

 出遅れでずっと後方のまま、1回も名前も呼ばれることもなくブービーで入線。トップから4秒以上離れたタイムオーバー^^;久しぶりに見た、見たくないT.Oがついちゃいました。

 新潟平坦で前が止まらない1200mじゃ、この馬には忙しすぎたとはいえ、1ヶ月出走出来ないから出られるのは中山最終のみ。後1戦でどうにかなるとは思えないし、きついですね。デビュー戦の後、順調さを欠いたのが痛かった。入厩も厩舎都合で遅れ気味、デビュー戦も追い切り少ないままバタバタだったし、私が出資するレベルの馬は厩舎も考えないとなあと思う結果でした。

 後1戦出走出来るかどうかですが。厳しいですね。。

 引退しても地方小回りで対応出来るくらい成長してくれればと願うしかありません。

 崖っぷちのイレヴンちゃん^^;

 

 そして、明日は密かに期待している、オシャレバンチョウがデビュー! が、うちの番長君、追い切りで右にもたれる癖が。右に馬を置くことで、函館のコースでは1回上手く修正出来たようなコメントが出て安心していたのですが。

 最終追い切りの札幌の芝コースで思いっきり右に移動。どうも慣れてないとこだと、キョロキョロしちゃうようで。かなりのおこちゃま気性のようです。早めに札幌入れて慣らした効果が出てればいいんですけどね。

 走り自体は軽くて、スピードもありそうでいい感じに見えました。とりあえず明日は真っすぐ走ってくれればOKということで。1枠引いたし、ゲートはいいみたいだから、ラチ沿いで上手く走らせてください。松田大作騎手、お願いします!

 ちなみにうちの番長君はスポーツ新聞デビューしてました。一緒に出走するカワイコチャンと一緒に。

札幌で美男対美女ワンツーなるか/新馬戦

 変な名前の馬が多くて、思ったよりオシャレバンチョウが目立ってないぞ、この新馬戦。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク