バンチョウ4着とキャロットカタログ

うちのターフィーを正装させるのに忙しくて放置してましたが。。。

ターフィー

 *ちなみに、シルクハットと蝶ネクタイは外注で1600円くらい。タキシードもどきはフェルトで作った!

 先日無事デビュー戦を迎えたオシャレバンチョウ。調教で右にもたれまくっていたのが悪かったのか、新聞では無印、名前で少し単が売れてる気配はあったけど、全く人気なし。

 結構自信を持って出資したので、(スマートカイザー産駒に自信持って出資する人も珍しいのかもだけど。。)新馬戦で無印はやや落ち込みました(><)

 しかし番長はゲートが開けばスピード感ある走りで先頭に立ちます。道中いい感じに飛ばして4コーナーでも持ったまま先頭!うわーいけるか?? と思ったけど、左から馬が並びかけてきたら、やっぱり気になるのか横を向いてしまい、そのまま右にもたれてしまいました^^;でもズルズル下がるわけでもなく、調教パートナーだったガッサンプレイとほぼ同時に入線の4着。新馬戦としては上出来の内容でした!

 スピードはありそうなので逃げて欲しいと思っていたし、松田騎手が思った通りの競馬をしてくれて良かったと思います。後は他の馬を気にせず真っすぐ走れれば、勝ち上がりが見えてきますね。

 成長の過程とか、育成の走りとか見ていたら、そこそこやれると思って買ったので、とにかくほっとしました。札幌連闘も考えていたみたいですが、相手関係を考えて回避。阪神で使う予定ですが、芝にするかダートにするか?ダートでもいけそうなんですが、牧浦師はどうするか?

 夏競馬も終わり、いよいよ中山開催が始まります。出走予定馬が目白押しで、なかなか楽しみな秋になりそうです。

 で、ばたばたしてる時にキャロットのカタログが到着していて、パラ見してた状態でしたが、昨日やっとゆっくりDVDを見ました。2頭が勝ち上がっているから、止めるに止められないですしね。。サラガ君の保険が出たので、とりあえず何か1頭は入れるかという感じで。

 バクシンオー産駒だし安いしということで、最初はハルシュタットの妹にいこうかと思っていました。しかし繋が立ち気味なのがどうも気になって、これはパスかなぁと。バクシンオーといえば、スプリングコートの産駒なんて私が好きな血統の馬が出ていますが、お母さんの年齢を考えると。。。モユル君で母高齢馬に思い切っていってしまったので、そう何度も冒険は出来ず。

 仕方ない、DVD最初から見るかということで、眠くなりそうになりながら80頭以上の馬の映像を頑張って見ました!

 やっぱりキャロットって値段のつけ方が馬の出来にしっかり反映されてますね。まあ、高い馬の中にはいい馬もいまして、うちには関係ないレベル値段の馬なんだけど、重賞取れそうな雰囲気なのが何頭か。逆にお買い得っぽいのとか、面白みがあるのとか少ない感じで・・・

 そんな中、1頭。ぶーすかさんも私もこれいい!と意見が一致した馬が1頭。うちの基準ではちょっと高め。厩舎もうちの馬ではありえない厩舎なんですが。

 それはバイラリーナ!

 ユニオンの会員になる前のはるか昔に走っていたあの馬の子。ぶーすかさんは彼女がユニオンの馬だとは知らなかったみたいだが^^;

 ただ、結構人気になりそうな気配。馬体の良さと厩舎の割に値段が手頃なのが目を付けられている感じですね。チチカステナンゴだからそんなに売れないだろうと油断するとまずいレベルかも。申し込んでしまうか否か。申し込んだはいいが、まさか抽選落ちとかってオチにならないよね??ーー;

 他に気になっているのが、タイキシャトル産駒だったり。キャロットでタイキシャトル産駒買うってのもなかなか我が家っぽくていいじゃない!さすがにタイキシャトル産駒は売れ残ると思うので、こちらはゆっくり様子見できるでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク