カクタス引退

 うちの馬たちは帰厩ラッシュ。特にオネストエイブの調子の良さが伝わってくる。ニタニタしながらユニオン更新を電車の中で眺めていたけど美浦の古馬の更新だけが遅い。。こういう時はたいがい何かある時で。

 やっと更新したと思ったら、悪い予感が的中。フレンチカクタスに引退の文字が。放牧先で捻ったのが良くなかったらしく、繋靭帯の炎症。

 喉が完治してなくて短距離戦しか選択肢がなくなった時点で、なんとなく引退も覚悟していました。残念だけど、これで無事に繁殖に上がれると思ってほっとした面もあります。

フレンチカクタス

 

 

 

 

 

 

 

 喉の手術後夢見てたレースは府中牝馬ステークス。オーシャンSで、背が高く、足が長く、首の長いカクタスがどうしてもスプリンターには見えなかった。だから、復帰戦をクイーンSに定めてくれた時は、夢を見ました。

 この夢は、ユキノマーメイド、カクタスの仔に託しましょう。

 カタログを見て気に入って、服部牧場さんへ見に行ってますます気に入り、自信を持って出資した彼女は、想像していた以上に活躍してくれました。大竹厩舎スタッフや育成スタッフには感謝です。

 デビュー戦に乗ってくれたノリ騎手、まだやんちゃ娘だった彼女を3着に導いてくれました。主戦の北村騎手はフィリーズレビューで完璧な騎乗をしてくれた。その後も主戦でお世話になりました。赤松賞でヨシトミさんも乗ってくれたんだ。悔しい2着だったなあ。なんか、いろいろ思い出されますが・・・

 勝って(少人数で^^;)口取りしたこと、負けて出資者みんなで落ち込んだことも、懐かしい思い出になりそうです。

 これからは子どもが産まれるまで、ドキドキしちゃいそうですね。血統的にはいろんな種牡馬につけられるから、今から楽しみだ♩

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク